ダイエット入院について。





私は一ヶ月前にダイエット入院を希望してある病院へ行きました。
それで一ヶ月後までに1kg落としてきてください。と言われました。
明日病院へ行きます。

様子見ということは入院する可能性は低いですか?

一ヶ月前に行った時は、「太ってますね。」とは言われました。

もっと入院したいという意思をアピるべきですか?

冷やかしやめてくださいm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

明日の受診での先生の判断にお任せましょう。


身体に悪いので少しずつ減量しましょう。
入院しなくても 大きな病院なら栄養指導などもしてくれるみたいなのでお願いしてみては どうでしょうか。
無理せず ゆっくり 少しずつ頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

入院させてもらうことになりました!

お礼日時:2016/08/31 18:18

あなたは どのくらい身長、体重があるんですか?それによってですね

    • good
    • 0

参考に。


私は2週間でマイナス12キロでした。
    • good
    • 1

>様子見ということは入院する可能性は低いですか?



入院するんでしょ?

>冷やかしやめてくださいm(_ _)m

どのような、冷やかしがご希望ですか?



ダイエット入院できるかどうか試されたんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ダイエット入院できるかどうか試されたんですよ

試されたんですね!

>どのような、冷やかしがご希望ですか?

希望はないですw

想定するならば、
「入院とか甘えてんじゃねぇよ!」
とか言われそうだな…と。

>入院するんでしょ?

決まってはいないです。
明日、決まります。



御回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/08/29 02:47

あなたは どのくらい身長、体重があるんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり詳しくは言えませんが、
しいて言うなら、165cmの渡辺直美です(わかりずらくてすみません<(_ _)>)

お礼日時:2016/08/29 02:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qとある大きな病院で今日から2泊3日息子(10 ヶ月)の停留睾丸の手術のため入院中です。 今日の夕方小

とある大きな病院で今日から2泊3日息子(10 ヶ月)の停留睾丸の手術のため入院中です。
今日の夕方小児病棟にはキッズルームがあったのでそこで15分遊ばせていました。一緒に1才3ヶ月の女の子も遊んでいたのですがちょこちょこ咳をしていて、お母さんにさりげなく会話の中で聞いたら肺炎とのことでした。息子は先天性の大動脈弁狭窄症で明日は停留睾丸の手術です。感染してないか心配です。

Aベストアンサー

手術前ですので心配ですよね。

肺炎はうつりにくい肺炎とうつりやすい肺炎があります。

罹っている菌やウィルスによる物なので、その子のお母さんに聞いてみるしかなさそうです。

ただ、キッズルームの短い間の出来事ですのでまた会うのは難しいと思います。
肺炎も普通の風邪と同じ予防方法なので、うがいと手洗いをすれば十分防げます。

心配でしたら肺炎の子とキッズルームで一緒になった事を医師に相談しましょう。

Q東京大学医学部附属病院って老人しか入院してない病院なんですか? この前東大病院に行った時に偶然七夕コ

東京大学医学部附属病院って老人しか入院してない病院なんですか?
この前東大病院に行った時に偶然七夕コンサートやってたんですがそれを見てる人が老人しかいなかったんです

Aベストアンサー

七夕コンサートを見学する人の年齢構成が、病院全体の患者の年齢構成を反映しているかという問題を考えるべきです。七夕コンサートを見学する人が、全病棟からランダムにサンプリングされて見学にきているなら病院全体の患者の年齢構成を反映している可能性はありますが、任意参加の場合、七夕コンサートを見たい、見れ事ができる患者は当然、限定された集団であり、とても病院全体の患者の年齢構成を反映したものではないでしょう。
統計学におけるごく初歩的な判断ミスです。

Q様子見入院の費用って2万もかかるものですか?

今日、甥が入院しました。
姉から連絡があり、連帯保証人が必要だというので、私が保証人になることにしました。
その病院には、甥の検査ができる設備がなく、明日の朝、別の病院に
移されることが決まっています。
家に帰ってもいいけれど、その間に何かあったら困るので入院するよう言われたそうです。
契約書の書類を見てみると、病院側の指示に従うことと、入院費や
入院中にかかった費用は全額支払います。というような内容で
患者と保護者、それから連帯保証人の住所と記名捺印欄がありました。
たった1日の様子見入院で、そんな書類を書かされることに対しても
ものすごく疑惑を持ちました。
患者本人はピンピンしてるのに、上等な個室に入院させられてることも
かなり疑問です。

私は、なんだか納得できなくて金額の提示がなければサインできないといいました。
しばらくして、メモに入院費 約2万円と書かれた紙を看護婦さんが持ってきました。
明細は?と聞くと、それは明日にしか出ないといいます。
じゃあ、2万という数字は、一体どこから出たのかと聞くと
定められた入院費用と、その他の処置代だとの返事。
なら、その金額明細を出すのが普通なのではないでしょうか。

納得できないけれど、姉が困ると気の毒なので、とりあえずサインして
2万円以上は払わないように言って帰ってきました。
(何か特別な処置が追加されたなら別ですが)

そこで質問なのですが、とくに何の対処もできない病院での様子見入院で
1日2万もかかるものですか?
明日の朝、退院が決まっていて、契約書へのサインは明日でも良いとのことなのに
入院費さえ払えば、そんな書類は必要ないのではないですか?

こちらの希望でもないのに、個室病棟に入院したために、そんな高い入院費を
払わなければいけないとしたら、それも納得いきません。

普通、そんなものでしょうか。
お時間があるときにでも、ご回答いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

今日、甥が入院しました。
姉から連絡があり、連帯保証人が必要だというので、私が保証人になることにしました。
その病院には、甥の検査ができる設備がなく、明日の朝、別の病院に
移されることが決まっています。
家に帰ってもいいけれど、その間に何かあったら困るので入院するよう言われたそうです。
契約書の書類を見てみると、病院側の指示に従うことと、入院費や
入院中にかかった費用は全額支払います。というような内容で
患者と保護者、それから連帯保証人の住所と記名捺印欄がありました。
た...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは お怒り御もっとも 私の経験を少し
入院には入院するだけで取られる 入院手数料が有ります
これは1日でも30日でも同額 病院によって違いますが6000~8000円
差額ベットが 4人部屋で 3000円位(個室は12000円位)
通常入院の場合 検査中は個室か 2人部屋です これは検査中は同室の方々への配慮です
自力歩行 食事が出来るように成ると 8人部屋(無料)になります

本来検査入院が一番高いです 高いって言うよりも 入院の手続き料が高いのです
手数料6000~8000円+3000円+(検査12000円+画像処理代35000円+処置料&食事 5000円/三割=15600円)=24600円 
手数料の大小で変わりますが 一泊二日でこれけ掛かります
どうせ入院するのなら 一週間はいないと毎回毎回取られます

私の母は医者嫌いで 体調が悪くなると入院しますが 次の日にタクシーで逃げて来ます その度に30000円払ってます
リゾートホテルのセミスイートですよ! 
現行の医療制度は保険三割って言いますが 病気に成ったら 病人抱えたら入院保険にしっかり入って置かなければ破産しますね
長くなってすみません  入院費 約2万円・・・高いけど相場なんでしょうね 

こんばんは お怒り御もっとも 私の経験を少し
入院には入院するだけで取られる 入院手数料が有ります
これは1日でも30日でも同額 病院によって違いますが6000~8000円
差額ベットが 4人部屋で 3000円位(個室は12000円位)
通常入院の場合 検査中は個室か 2人部屋です これは検査中は同室の方々への配慮です
自力歩行 食事が出来るように成ると 8人部屋(無料)になります

本来検査入院が一番高いです 高いって言うよりも 入院の手続き料が高いのです
手数料6000~8000円+3000円+(検査12...続きを読む

Q一人暮らしの者が県外の病院に入院で付き添いは

一人暮らしの者が県外の病院に入院で付き添いはどうすればよいのでしょうか?

入院中はよいとしても、退院時など移動すら大変と思います。

で、ビジネスホテルなどを長期予約する方も多いと思うのですが、それにしても、病人本人一人では、術後通院すら大変でしょうし、、、。

こんなケース、どう、一人暮らしの皆さんは対処してみえるのでしょうか?

Aベストアンサー

 入院中もあまりよくはありません。昔の看護婦は生活介護も含めて家政婦同然にこき使われていましたが、現在の公立の大病院では看護士は治療の補助であって生活の介助はしない、また家政婦や介護士などの職業が院内で世話をすることを認めない、と言っていますから独り者が入院すると仮に病気は治っても生活はできません。私は母の担当医から、やむをえない場合は介護士などを入れることを黙認すると耳打ちされましたが、入院中の介護は介護保険が使えないので100%自己負担です。要するに、家族や親族、友人が世話をするか、または家政婦、介護士のたぐいを知人のような顔をさせて入れるか、そうでなければ嚥下困難の患者など飯も食えません。基本的に大変ですよ。一人暮らしで急病になったら入院できるのかどうか、有名人でも多数の例がありますね。

Qパニック障害です。病院には結構前に行ったのですがそれ以来ずっと耐えています。克服するためには病院に行

パニック障害です。病院には結構前に行ったのですがそれ以来ずっと耐えています。克服するためには病院に行かないとダメですよね。また病院ではどのような治療をするのでしょうか?

Aベストアンサー

パニック障害で通院歴4年目の者です。
病院ヘ行った方が良い、行かない方が良いは賛否両論ありますが私は病院ヘ行き適切な治療を受けた方が良いと考えている1人です。
私の場合は、パニック障害と抑鬱病もありますので抗鬱剤と精神安定剤←ワイパックスを処方されています。
私の通院している心療内科での治療は、Dr.に前回受診から今日までどんな感じだったか、何か変わった事はあったか、困っている事はないかとか雑談を交えながらの会話をして、お薬を処方して貰って終わりです。
不安な事があったらいつでも来て下さいね。と言われていますが受診は28日に1回で今は済んでいます。
パニック発作を頻繁に起こしていた頃は2週間に1回通院していました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報