ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

ダイエット入院について。





私は一ヶ月前にダイエット入院を希望してある病院へ行きました。
それで一ヶ月後までに1kg落としてきてください。と言われました。
明日病院へ行きます。

様子見ということは入院する可能性は低いですか?

一ヶ月前に行った時は、「太ってますね。」とは言われました。

もっと入院したいという意思をアピるべきですか?

冷やかしやめてくださいm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

明日の受診での先生の判断にお任せましょう。


身体に悪いので少しずつ減量しましょう。
入院しなくても 大きな病院なら栄養指導などもしてくれるみたいなのでお願いしてみては どうでしょうか。
無理せず ゆっくり 少しずつ頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

入院させてもらうことになりました!

お礼日時:2016/08/31 18:18

あなたは どのくらい身長、体重があるんですか?それによってですね

    • good
    • 0

参考に。


私は2週間でマイナス12キロでした。
    • good
    • 1

>様子見ということは入院する可能性は低いですか?



入院するんでしょ?

>冷やかしやめてくださいm(_ _)m

どのような、冷やかしがご希望ですか?



ダイエット入院できるかどうか試されたんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ダイエット入院できるかどうか試されたんですよ

試されたんですね!

>どのような、冷やかしがご希望ですか?

希望はないですw

想定するならば、
「入院とか甘えてんじゃねぇよ!」
とか言われそうだな…と。

>入院するんでしょ?

決まってはいないです。
明日、決まります。



御回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/08/29 02:47

あなたは どのくらい身長、体重があるんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり詳しくは言えませんが、
しいて言うなら、165cmの渡辺直美です(わかりずらくてすみません<(_ _)>)

お礼日時:2016/08/29 02:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不正な口コミってどこからが不正なんですか? 先日、整形外科の外来を受けた際ホントに嫌な思いをし投稿さ

不正な口コミってどこからが不正なんですか?

先日、整形外科の外来を受けた際ホントに嫌な思いをし投稿させてもらいました。
内容は下記の通りです。

肩と背中の痛みで診察に行きました。
整形外科なので体に触れる事は分かりますが「ちょっと触るね、動かすね」など声かけはなくまるで物を扱うような診察でした。
レントゲンも何枚か撮って頂きましたが、レントゲン写真を提示されての説明もなかったです。(一枚だけレントゲン写真ありましたが診察室に入った時から貼ってあった同じ位置の首のレントゲン写真だったので、前の患者さんの写真なのか私の写真なのか区別はつきません。)特に説明することがなくても「レントゲンでは異常がないです。」くらい教えてくれてもいいのでは?
レントゲン室と着替える場所も同じなのに、患者が着替え中なのかどうなのかも確認せず普通に出入りします。デリカシーなさすぎ。私は女性です。
結局たいした説明もないまま、「湿布もお薬出しますね。」と一言そえて診察終了。何のお薬なのか説明もなかったので、会計時に断り湿布だけ頂きました。
湿布の効果時間など「いつ貼るのか」と言う指示は薬局の方が丁寧に教えてくれました。
「先生から何か説明なかったですか?」と聞かれたので「特に何もなかったですよ。」と答えると薬局の方も首をかしげてましたよ。





と、投稿したのですが
私の感じた事、先生の対応すべて嘘ではないです。

ちょっと調べてると、相手の不利益な投稿は違反と書かれてたのですが。。

じゃあ、良いこと以外口コミは投稿してはいけないんですか?

因みに、今回投稿したのは
診察終了後 帰宅し旦那に「どうだった?」と聞かれ 上記の内容説明すると旦那が怒り病院に「診察結果も説明しないなんて不親切すぎる!」と電話で問い合わせると
「僕は説明しました。伝わってなかったのでしたらそれはすみません。」とすごーくふてぶてしく言われ、余計に腹が立って投稿しました。

また個人名も分かる口コミで投稿したので、不正投稿だ!とか後から言われるのかな?と思い質問させて頂きます。

不正な口コミってどこからが不正なんですか?

先日、整形外科の外来を受けた際ホントに嫌な思いをし投稿させてもらいました。
内容は下記の通りです。

肩と背中の痛みで診察に行きました。
整形外科なので体に触れる事は分かりますが「ちょっと触るね、動かすね」など声かけはなくまるで物を扱うような診察でした。
レントゲンも何枚か撮って頂きましたが、レントゲン写真を提示されての説明もなかったです。(一枚だけレントゲン写真ありましたが診察室に入った時から貼ってあった同じ位置の首のレントゲン写真...続きを読む

Aベストアンサー

まずはその口コミ投稿サイトの利用規約、ガイドラインなど確認して下さい。

店舗などの口コミに関して悪評価は、掲載に慎重になるサイトは多いでしょう。
個別の批判やクレームは掲載しない傾向も多く、これは仕方の無いことです。
口コミサイトは宣伝も兼ねていますし、評価先から絵企業妨害で訴えられる可能性もあるでしょうから、良い所を比べるという方向性になるかと思います。
悪い所を比べる、発表する場としての、口コミサイトというのは、成り立たないのです。
苦情クレーム等、悪いところだけを、投稿されている内容ですと掲載不可になる可能性は高くなると思います。

Qとある大きな病院で今日から2泊3日息子(10 ヶ月)の停留睾丸の手術のため入院中です。 今日の夕方小

とある大きな病院で今日から2泊3日息子(10 ヶ月)の停留睾丸の手術のため入院中です。
今日の夕方小児病棟にはキッズルームがあったのでそこで15分遊ばせていました。一緒に1才3ヶ月の女の子も遊んでいたのですがちょこちょこ咳をしていて、お母さんにさりげなく会話の中で聞いたら肺炎とのことでした。息子は先天性の大動脈弁狭窄症で明日は停留睾丸の手術です。感染してないか心配です。

Aベストアンサー

手術前ですので心配ですよね。

肺炎はうつりにくい肺炎とうつりやすい肺炎があります。

罹っている菌やウィルスによる物なので、その子のお母さんに聞いてみるしかなさそうです。

ただ、キッズルームの短い間の出来事ですのでまた会うのは難しいと思います。
肺炎も普通の風邪と同じ予防方法なので、うがいと手洗いをすれば十分防げます。

心配でしたら肺炎の子とキッズルームで一緒になった事を医師に相談しましょう。

Q赤外線治療って整形外科以外で受けれますか?

こんばんわ

かなり昔、交通事故に遭ったことがあります。
その時は、幸運?にも整形外科の目の前だったので、すぐに診てもらいました。
以降、赤外線を患部に当てる治療をして2ヵ月ほどで完治しました。

今回、最悪なことに また 事故に遭ってしまいました。
前に通院した整形外科に行きたいのですが、遠くて行けません。
赤外線での治療が楽だったので、家の近くで同じ治療が可能な病院を探していますが、
中々、見つかりません。

そこで質問なのですが、整形外科以外で赤外線治療をしてくれる所はありませんでしょうか?
また、整形外科以外で治療の場合、保険屋さんからの慰謝料扱いになるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

赤外線治療器は接骨院(柔道整復師経営)ならまず設置されているはずです。事故でけがをした場合は、患者が診療所を選べますので、接骨院で治療を受ける場合は保険会社に連絡して、その旨話せば大丈夫です。接骨院に赤外線治療器があることを確認して、交通事故で自賠責または任意保険で治療したい旨話せば、喜んで手伝ってくれます。(慰謝料扱いではありません)

ただ、本当は、整形外科医にレントゲンとか触診などで、赤外線治療が向いているのかどうか確認してからやるのが良いと思いますが。

Q東京大学医学部附属病院って老人しか入院してない病院なんですか? この前東大病院に行った時に偶然七夕コ

東京大学医学部附属病院って老人しか入院してない病院なんですか?
この前東大病院に行った時に偶然七夕コンサートやってたんですがそれを見てる人が老人しかいなかったんです

Aベストアンサー

七夕コンサートを見学する人の年齢構成が、病院全体の患者の年齢構成を反映しているかという問題を考えるべきです。七夕コンサートを見学する人が、全病棟からランダムにサンプリングされて見学にきているなら病院全体の患者の年齢構成を反映している可能性はありますが、任意参加の場合、七夕コンサートを見たい、見れ事ができる患者は当然、限定された集団であり、とても病院全体の患者の年齢構成を反映したものではないでしょう。
統計学におけるごく初歩的な判断ミスです。

Q世田谷区の近くでリハビリの出来る病院を探しています。

75歳になる父が整形外科の手術をして入院しております。未だ麻痺が残っている状態なので、退院後に通える世田谷区の近くのリハビリが出来る病院、接骨医などを探しています。もし評判の良い病院をご存知の方がいらっしゃったらお願いします。

Aベストアンサー

近くにリハビリ施設を利用している方がいないとなかなか良い施設を探すのは難しいですよね?
さらに、実際に入所してみると又違っていたりとかしますよね?

評判は分かりませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「けんぽれん病院情報」
ここで「病院名・診療科からの検索」⇒「診察科からの検索」⇒「地区名」を選択して「リハビリテーション科」にチェックを入れて検索⇒結果表示

ご参考まで。

参考URL:http://www.kenporen-hios.com/

Q病院へ行かない母を病院に連れていきたい…

閲覧ありがとうございます。

病院嫌いの母に病院へ行く事を勧めたい。。
いい方法はないでしょうか。

また母はどんな病気?だと思いますか?
こんな母に娘がしてあげられる事はないでしょうか。

アドバイスをください。



昔から母は、頭痛や肩等の全身の凝り、神経痛など必ずどこかが痛かったり、
胃腸の調子が悪かったりと毎日具合が悪く、情緒不安定で怒りっぽい人です。

最近は、夜勤のある介護の仕事をしていて、重労働もあり、
施設の長をしていてストレスもあり、余計に上記のような症状があり辛そうです。

中でも全身の凝りが酷い様で、腰痛もあり、休みの日になると立てないくらいツラい日がある様です


歳も50なので更年期のせいもあると思いますが、自立神経が悪いのかなと思い、
以前に病院行くように勧めたところ、自覚はあるようですが、なかなか認めたくない様で
うやむやなまま、結局病院には行きませんでした。
その後もそれとなく遠回しに、プラス思考に言ってみても、結局流されてしまいます。

母は性格もありますが、どうにもならないと思っている様で人の助言に耳を貸しません。


こんな母を病院へ連れて行きたいのですが、いい方法はないでしょうか。
あまり人の助言を聞くような人ではないですが、このまま放っておけないです。

また母の症状から考えると、何科にかかればよいのでしょうか。

上記のような症状が治ったという方がいたら、どのように治ったのか教えて頂きたいです。

閲覧ありがとうございます。

病院嫌いの母に病院へ行く事を勧めたい。。
いい方法はないでしょうか。

また母はどんな病気?だと思いますか?
こんな母に娘がしてあげられる事はないでしょうか。

アドバイスをください。



昔から母は、頭痛や肩等の全身の凝り、神経痛など必ずどこかが痛かったり、
胃腸の調子が悪かったりと毎日具合が悪く、情緒不安定で怒りっぽい人です。

最近は、夜勤のある介護の仕事をしていて、重労働もあり、
施設の長をしていてストレスもあり、余計に上記のような...続きを読む

Aベストアンサー

お母さんは仕事で忙しく自分の病院より、仕事が優先と考えているのではないでしょうか?
本当に激痛があり、起き上がれなくなったら病院にいくかもしれませんが、それまでは病院に行ってもすぐなおる訳じゃないし、何回も通わないといけないから、行きたくないのではないですか??

ガン検診とか国に決められている肺炎球菌ワクチンなどの通院にあわせていってみるのがよいと思いますが、

嘘をついて、自分が病院いったら、遺伝性の病気かもと先生に言われたから、お母さんも心配だから受けてみてとかいってみるのも、本当にそこまで娘様が病院へ行かせたい気持ちがつよいのであれば、そこまでするしかないですが。
お母様も医療関係者なのであれば、医学もそれなりに知っているはずなので、それが原因かもしれません。

少し方向をかえてチャレンジしてみてはいかがですか?

Q整形外科や整骨院で受ける電気治療

関節を痛めたときに整形外科や整骨院で電気治療を受けました。
あれってどんな効果があるのですか?
ただビリビリしているだけであまり効果がある感じがしません。
分かる方、教えてください。

Aベストアンサー

整骨院をやっています。

うちでは2種類の目的で使っています。

ひとつは筋肉を電気刺激で無理矢理動かして、筋肉の動きと
血流を改善する目的。

もうひとつは痛みのある部位に導子を当てて、痛みを軽減
させる目的。麻酔がかかった様な感じになります。

いずれにしても導子を付ける場所、刺激の種類とかで効果は
かなり変わってきます。

Q鼻と目の間の直径5ミリのホクロを取りたい 2回ほど病院へ行きました。(別の病院) しかし医者は進め

鼻と目の間の直径5ミリのホクロを取りたい

2回ほど病院へ行きました。(別の病院)
しかし医者は進めてきません。
とりたいんですって言っても、乗り気ではないというか。逆にとるのが嫌みたいな態度です。
本当にコンプレックスなんです。
このホクロはとってもいいんでしょうか?
それとも医者の意見を取り入れるべきでしょうか。
変な質問ということはわかってるんですが、自分では決めれなくて。
みなさんの意見を聞きたいです。

Aベストアンサー

一応、ほくろは癌に変化しないとされているのですが、
稀に、ほくろに癌細胞が含まれている場合があり、
そういう場合にその個所を傷つけてしまうと、
眠っていた癌細胞が活性化し、癌になってしまうというケースがあると言われています。

ホクロの癌には、メラノーマという癌が有名ですが、
これは普通の癌ではなく、進行性がとても早い急速進行性の癌なので、
その危険性に見合う手術だとは思わないという事だと思います。

実際には、5万人に1人居るかどうか、という少ない発生率と言えますが、
可能性が0ではない以上、本当に必要だと思う場合以外はやりたくないのでしょうね!?

どうしても取りたいのであれば、何件か他の病院へ行ってみて
やってくれる医者を探すしかないと思います。

Q膝の水腫は外科?整形外科?

こんばんんは。お世話になります。
離れて暮らす祖母(独り暮らし)が膝を悪くして、水が溜まっているようです。 
近くに外科はあるのですが、整形外科は近くにありません。
バスもあまり走ってないような田舎なので、
外科で診てもらってもよいでしょうか?
皆、整形外科へ行けというので、質問させて頂きました。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

基本はご承知の通り整形外科です。ただ医師により、膝の疾患も診てくれる場合もあります(特に僻地の医師などは何でも診ます)。最寄りの外科に電話して症状を話して診てもらえるかどうか確認するのが良いでしょう。

どうぞお大事に。

Q一人暮らしの者が県外の病院に入院で付き添いは

一人暮らしの者が県外の病院に入院で付き添いはどうすればよいのでしょうか?

入院中はよいとしても、退院時など移動すら大変と思います。

で、ビジネスホテルなどを長期予約する方も多いと思うのですが、それにしても、病人本人一人では、術後通院すら大変でしょうし、、、。

こんなケース、どう、一人暮らしの皆さんは対処してみえるのでしょうか?

Aベストアンサー

 入院中もあまりよくはありません。昔の看護婦は生活介護も含めて家政婦同然にこき使われていましたが、現在の公立の大病院では看護士は治療の補助であって生活の介助はしない、また家政婦や介護士などの職業が院内で世話をすることを認めない、と言っていますから独り者が入院すると仮に病気は治っても生活はできません。私は母の担当医から、やむをえない場合は介護士などを入れることを黙認すると耳打ちされましたが、入院中の介護は介護保険が使えないので100%自己負担です。要するに、家族や親族、友人が世話をするか、または家政婦、介護士のたぐいを知人のような顔をさせて入れるか、そうでなければ嚥下困難の患者など飯も食えません。基本的に大変ですよ。一人暮らしで急病になったら入院できるのかどうか、有名人でも多数の例がありますね。


人気Q&Aランキング