dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文になってしまい、本当にすみません。
数年前からストリップに行くことを「見るだけで踊ってる人との接触はない」と言うので渋々許可しました。
風俗も私の体調が思わしくなかったときに「どうしても我慢ができなかったらいってきていいよ。浮気はしないでね。出会い系もテレクラ、デリヘルもだめです。ホテルを利用するのは許可出来ない。お店で抜いてもらって来るだけにしてください。」とそれも渋々許可しました。
しかししばらくしてから風俗にのめり込んでいったようで、ストリップに至っては裸の女と引っ付いてツーショット(写真を撮られるのは好きではないと私には言って、撮っても笑顔では無いのにその女との写真は全て満面の笑みです。)の写真もあり、後ろには会話した内容までかかれていました。(信頼していたので接触がないということを信じていました。)
その事態が判明したときに、写真は撮らない、ツーショットは撮らない、と約束したのに絶対に特定の女とのツーショットを撮ってくるのです。
いくことの目的も、「特定の好きな人がいる訳じゃない。面白そうな演目があるから」と言い訳をしてきます(調べたら演目など早くにわかる訳がなく、案の定その人の予定が出た時にこの日に行く、と言ってきてました)。家族行事があったり、私との出掛ける約束があっても難癖をつけてストリップに行くことを優先し、
真面目な話をしようとするとめんどくさいと言って無視されたり、俺に喧嘩を売ってきたと切れられ、別れる覚悟で言ってるんだな?と脅され(私が旦那を好きで別れたくないというのを理解しているため)、私との将来やそういった真面目な話になると脅かされ話が出来ません。

そこで、

・ストリップでも特定の女の写真をやらないと約束したのに撮ってくる、リアルで支障が出ている。ということから、それを法律などでやめさせられることは出来ないでしょうか?
・法律などでやめさせられることが出来ないなら、会話はしてくるとしても写真を撮らない。もし写真を見つけた場合は捨てることができませんでしょうか?
・もし出来るなら、そもそも行かないようにさせることもできるでしょうか?

そして他の風俗に関してなのですが、
以前から体調をくずすとカンジタになっていたので、定期的に痒かったり子宮が痛んだり不正出血していたのでそれかと思っていたのですが、先日いった婦人科で詳しく検査したところ、クラミジアになっていました。私は10年近く旦那としか性行為がなく、まず間違いなく旦那からうつされました。子供が欲しいのになかなか出来ず、筋腫もあったので自分のせいかと悩んでいた私にとってかなりショックです(かきこわし、また膿んだりしてしまったせいでしこりが残り、陰部の形が汚く変形してしまいました……これに関しても死ぬほどショックです)。行かないと約束していたテレクラにもいったことがわかりました。そして出先で携帯を忘れて調べものをするために借りたところ、検索しようとしたらログが勝手に数個でてきて「渋谷 デリヘル」「渋谷 出会い喫茶」等が出てきて冗談だよね?と思わず聞いたら「めんどくせーな。ぼったくられたりしたくないから下見で検索してただけだ」といってきました。(ですが数日前にも1回借りたところ、「町田 たちんぼ」「町田 看板のない」「町田 出会い 本番」「町田 未成年 本番」とあり、そのときは怖くて何も言えませんでした。)

そこで、

・いいと以前言ったが、風俗を禁止することは可能でしょうか?(このように病気をうつされてしまい、2度とこのようなことがないためにも。この病気がエイズだったら、と考えただけでもゾッとします)


旦那は灰皿が近くに無いからとテーブルに灰を落としてきたり箸を出し忘れたから食べれない
、といって食事をとってくれなかったり、浮気はしないと約束したのにゲームキューブで知り合った女性としようとしたり(未然に知り喧嘩になり防いだのですが、発覚する前に行動がおかしく、最後には「友達だけど1度しかしなかったら風俗みたいなものだろ。お前のせいでゲームやれなくなって居場所を失った。」とかなり攻め立てられましたり)しました。
「(手続きとかのリアルやメンタル含めて)めんどくさくないほう(別れる、復縁する。)を選ぶ。」といい、
「手続きや周りへの説明(会社に至っては私の親戚の誘いで入社しているので離婚すると会社をやめると思うので。)を考えたら復縁は旦那が約束を守ってくれたら良いだけなのでめんどくさくないで考えるなら復縁だけど、ちゃんと約束してくれないと私は死ぬ(旦那に精神から最終的に自殺に追い込まれる形で殺される)」と伝えたところ、復縁する方向を旦那は選びました。
・いっそのこと旦那の親戚のおじさんおばさん等に事情を説明して間に入ってもらうべきでしょうか?


弁護士とかに依頼しろよ、というかもしれませんが、お金もなく、貯金もない(旦那にお金を全て任せていたところ、生活費と私の病院代以外は大量の写真や出会い系、ソープ等の風俗に消えていました。時には)ために、つい最近やっと少しお金ができましたが、生活できなくて親に泣きついて借りたり(本当に生活が苦しいのだと思って持病の薬も貰いに行けない月が続いたため)したお金が大分あって、実質たまっておらずで。

つたない文章ですが分かりやすくなるかも、と思って聞きたいところに・をつけたりしておりますが、気にさわったなら申し訳ありません。
本当に悩んでいて、もしご意見、知恵をお貸しいただければ幸いです。どうかお願いします。

A 回答 (8件)

「不安」と「不満」の二択ですと、女性は


後者をチョイスする傾向がありますね。
離婚すると近未来~未来のことが「不安」だから
なのでしょうが…質問者さまのケースは
離婚がベストですね。

とりあえず、そちらの地域の弁護士会が開設している
無料の電話法律相談にアクセスしてみませんか。
役所でも無料の法律相談を開設しています。

[彼(=夫)には、
受け容れ難い現実・認め難い現実が有るのでは
ないでしょうか。離婚しないのであれば、彼の
女狂い・女遊びを治すとしたら、
「独立行政法人 国立病院機構 下総精神医療センター」
http://shimofusa-pc.jp/index.html
「赤城高原ホスピタル」
http://www2.wind.ne.jp/Akagi-kohgen-HP/
のような病院でないと難しいかもしれません]

Good Luck!
    • good
    • 1

性癖は直りません。

諦めなさい。
病気うつされてまで一緒にいたいですか。
生活できない状況になっていますね。
何のために一緒にいるのですか理解できません。
これから夫が何の病気貰ってくるかわかりません。

夫は貴女にDVをしています。DVは直りません。

会社は辞めて貰えば相手も助かるでしょう。
貴女から頼まれなきゃ雇わなかったでしょう。

貴女の為のも離婚したほうが良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、前に少し無視はDVされてるみたいでつらいなーってそれとなくいったら「俺が悪いのか!?怒らせるお前が悪い!お前から命令されるのが気にくわない!」とすごい行きおいで怒鳴られてそれ以来考えないようにしていたのですが、私だけの被害妄想じゃなかったようで救われましたー!
怒鳴られても言いたいこと、話したいことが話し合えるように頑張りたいと思います、本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/08/29 17:00

あなたが毎晩ストリップや風俗なんかよりもはるかに凄いことをして、「風俗なんてやってられない」と思われるような状態にすればいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

首閉められるのまでは許容しましたがそれ以上はもう……。ありがとうございます、何か考えてみます……。

お礼日時:2016/08/29 16:53

離婚すれば良いのでは?貴方は今おいくつなのかな?


旦那さんは異常ですよ。

普通は風俗行く場合こっそり行きます。
貴方が色々許してるからエスカレートするのでは?
風俗通いも離婚原因になりますし、病気を移された経緯、生活費の使い込み。
証拠だけでも集めてみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢は旦那も私も同じ33です。何か言うと罵倒されるか無視をされるかなので怖くて毎回言えませんでしたが、来るべき話し合いのために証拠は写真と日記をつけようと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/29 16:50

法的に旦那さんの行動を規制することはできません。


しかし法的に旦那さんの有責での離婚は可能です。
ただし弁護士を通さないでご自身で行おうとすれば、かなりの勉強の時間が必要です。
時間をとるか、お金を支払って弁護士に依頼するかです。
慰謝料が取れる案件ですから、弁護士費用も着手金(相場的には30~50万)さえ支払えれば成功報酬は慰謝料で賄える可能性は高いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、しっかりとするためにも教えていただいた費用を話し合いの準備をしつつこそこそへそくりしていきます!

お礼日時:2016/08/29 16:46

その旦那、あなたが別れたくない弱みにつけこんで・・ずるいね。


そのずるいやり方がなおらない限り、やり方は変わっても、あなたが苦しめられることは変わらないでしょう。

自分の損得中心の行動基準です。別れを覚悟して話し合いましょう。
あなたが苦しむかどうかは無関係で、自分が得する損するかでその旦那は行動します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ以上我慢しても何も変わらなさそうですよね……。気合い入れて話そうと思います。思えばずっと我慢したので、そろそろ見切りをつけようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/29 16:42

あなたが風俗に行くなら私も風俗で働く、あなたに病気をうつされるくらいなら、定期的にそのお店で私の身体をきちんと管理してもらう。

あなたが風俗で無駄遣いする分、私が同じ風俗で稼いで取り戻すから。
と、言ってみたらどうですかね?

もちろん、本当に働けという事ではありません。

普通は反対して来ますから、あなたは良くて私は駄目なの?と言ってみましょう。

私の友人も、昔旦那さんにうつされたカンジタが原因で卵管がくっ付く?癒着?するだかねじれるだかで、一人目の妊娠が本当に奇跡の妊娠で、その後は卵管の治療をしても妊娠が難しい身体になりました。

ご主人としか性行為をしないあなたには酷な事ですが、しばらくご主人を受け入れるのをおやめになった方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。ご友人、お辛いですね……。でもお子さまが無事に産まれて本当によかったです!今度話し合ってみて、言ってみます、もし働けと言われたらもうそういう人だったんだな、と思って離婚しようと思います。

お礼日時:2016/08/29 13:42

ごめんね、長文でぐちゃぐちゃすぎて流し読み。



成人の行動を規制することは誰にもできません。

風俗などをやめてくれと言ってるのにやめてくれないのは、立派な離婚原因として認められますので、
別居、離婚をお勧めします。
経済的なことは役所に相談して、生活保護受けたほうがいいでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当に長くてすみません。
そうですね、復縁すると言ってたので頑張ったのですが、離婚も視野に入れて生活保護など色々なことを調べてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/29 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています