アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でも精神病院でもデイケアでも作業所でも外見が気持ち悪いと、いじめに遭います。
で、行くのをやめざるをえない。

安楽死が認められていないから自殺するしかない。

そういう風潮になってますね。
やっぱ自殺しかないのでしょうか?

A 回答 (8件)

死んだらダメだよ。

夜中も昼も関係ない。終わったら成仏出来ないままだよ。まあ簡単に死ねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生き地獄でも生き恥晒してでも生きていけということでしょうか?
生きている価値もないどころかマイナスと言われているのに。
お前なんかいない方がいいんだと言われているのに。

辛いなあ・・・・・しんどいなあ・・・・・
涙が出てきましたよ・・・・
世の中って残酷ですよねえ。

せめて友人でもいればなあ。

再度の回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/30 09:39

はじめまして。

カウンセラーの熊山と申します。

「死」以外の選択肢を色々探してみて下さい・・・
たくさんあることに気づきます。

そうすることによって、「死」というものから他の行為に焦点が移ります。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死以外の選択肢は完全に引きこもることが、まず思いつきました。
そして病気になって死んでいくだけ。

ただ、それよりは家族にも近所さんたちにも迷惑をかけないように
自殺がいいだろうと。ま、一時的に迷惑をかけますが。
死ぬことに抵抗はありません。

プロのカウンセラーの方の助言であるので、真摯に受け止めて
他の可能性、なるべくネガティブではない方向での選択肢を考えてみたいと思います。

大変、ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/30 09:25

「外見」は外からの見栄えだから 変だったりみっともなければ それは低評価になる。



あの一休さんがボロボロの袈裟を着てお経をあげにいったら「なんだこの乞食坊主」って追い返された。
そこで立派に輝く袈裟を着て行ったら「さあどうぞどうぞ」って迎え入れられた。
一休さんは「良い袈裟を着ていれば入れるのであれば お経も良い袈裟にあげてもらえばいい」と言ったとか。

ここには二つの見方があって「たとえどんなに立派な人でも 身なりや外見がみっともないと 大切に扱われない」ということと
「人が評価するのは見栄えであって 中身はその次」ということだ。

きちんとした服を着ているだろうか。
ハンカチなど身に付ける物で良い物を身に着けているだろうか。
笑顔はきちんとできるだろうか。
下着は清潔だろうか。
しっかりした挨拶をしているだろうか。
靴は洗っているだろうか。
洗顔は毎日やっているだろうか。
匂いに気を使っているだろうか。

こういうのが「見栄え」となる外からのイメージだが 全部やっているだろうか。
そんなに大したことは書いてない。

中身としては
ニュースなどの出来事を知っているだろうか。
人を喜ばせる話題を持っているだろうか。
信念はあるだろうか。
愛することを知っているだろうか。
相手の持つ大切さを理解するだろうか。
しっかりお金を使ってるだろうか。
優しいだろうか。
自分でやるべきことをやれるだろうか。

などとあるが これはどうだろうか。
出来ないものは書いてないはずだ。
全部やってから もう一度。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

服装はちゃんとしていると思います。
ただ、顔と体形が「豚にしか見えない」らしいんです。

すみませんね。いい助言をありがとうございます。

お礼日時:2016/08/30 09:11

再度です。

僕は何も強くありませんよ、呑気なだけで、気にしてたら生きていけないから。だけど今回は違いました。堪忍袋の緒が切れて、口喧嘩の末に退職しました。でも良かったです。心理的に追い詰められましたよ。確かにどんくさいですよ。40過ぎてね。嫁にも呆れられてますが、よく結婚してくれたと感謝してます。他にも男はいますよねえ。だけど来てくれた。まああんただから来たとか言われますが。子の方がしっかりしているよ。背も僕の方が3センチ低いんですよ。細かいこと気にしてたら生きていけませんて。僕もわりとこの世から消えようと、崖から飛び降りたら、木に引っ掛かり失敗?レールに寝たら上を走っていき無傷。バレました。死ねないと思いましたよ。簡単に自殺したら行けません。説得力ないかな?
だからね、自殺したら成仏できません。それでいいの?大変と思いましたよ。もう自然と亡くなるまでは生きたいと感じます。決して強くありませんよ。弱いです。だからこそ反論出来ないのかなあ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと結婚して家庭を持っていらっしゃるんですねえ。
すごいなあ。自分ももうすぐ40で童貞。
近所の人からは「気持ち悪い」は普通にあり、「知恵遅れ」とか言われたり。
知らない振りをしていますが、ものすごく傷つきます。

自分はファミコン世代のせいか、あんまり自殺には抵抗ないんですよねえ。
ただ、GTさんみたいな人がいて頑張ってる例を知ると説得力を感じます。

ま、死ぬなら深夜あたりなので、よく考えてみます。

再度の回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/30 08:43

    • good
    • 0

そうですねえ。

死ぬ辛さに耐えられるなら、外見は努力すればそれなりになりますからねぇ。髪型は育毛もあるし、美容院でカラーやトリートメントしてもらって、おしゃれにしてもらい、顔は整形できる。ジムに行って体型も良くして、匂いなんかも手術で治る。
服なんかはマネキンが着けてるのをセットで買えばいいし。
お金かかるんで、稼ぐ努力が必要ですけどね。死ぬよりは楽じゃないかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですよねえ。
ただ、稼ぐ現場に女性がいると「気持ち悪い」とかなって、イジメに耐えられず
仕事もバイトも辞職に追いやられる。稼げないんです。

女性を敵に回すと生きていけない社会です。
外見が気持ち悪いことは存在するだけで女性に敵視されます。

もう居場所がなく生活できないのです。
自宅に閉じこもっていろと。
それで虐待もされていると(表面上は仲良くしていますが)生き地獄なんです。

仕方ないですよねえ。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/30 08:36

僕は親からも死ねと言われます。

慣れてます‼周りからも気持ち悪いとか言われますが、ほっておきます。かまってたら立場が悪くなるし、反論すると、認めたことになりますからしません。火葬場の炉を見たら、死にたいなんて言えません。毎日、見てますが、焼かれたくありませんよ。骨になるんですよ。70分で。自然と亡くなるまでは入りたくありませんよ。それから、あなたが亡くなると困る人もたくさんいると思います。必ず役にたてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辛いですよね。
でもGTさんは強い。心が。
たくましさを感じます。

自分は弱いです。自分も強くなりたかった。

死ぬのは怖くないんです。
ただ、死に至るまでの痛みや苦しみが根性なしなので自殺するかどうか慎重になります。
胃洗浄は地獄でしたからね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/30 07:20

そんなことはありません


あなたを認めてくれる人も絶対にいるはずです
あなたを理解してくれる人も絶対いるはずです
あなたの力になってくれる人も絶対にいるはずです
死んでしまったらそのような人たちには会うことはできません
きっとたくさんの人が悲しむことになります
その時に後悔しても戻れません
いまだけを見ずに先々のことも考えてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気持ち悪い自分が死ねばみんな喜ぶと思います。
喜ばずとも、ほっとするか、にんまりするか。

整形する金もないし、仕事もバイトもない。
唾を吐きかけられたこともあります。
くるくるぱーとされたり、「生きてる価値ない」「気持ち悪い」など言われたり。
社会に居場所がありません。

どこへ行ってもいじめされる。
安楽死が認められていない以上、もう生活できないのだから自殺しかない。
だったら自殺すればいいじゃんとなる。

今日でおしまいかな。人生も。

すみませんね。朝から不愉快な質問で。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/30 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!