プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は子供の頃から虐待で遊ぶ事と友達を作る事が一度もできないまま、大人になりました。
21歳の今も、自分でうつ病の事を調べたり、病院のサイトの中にある「うつ病自己診断チェックシート」で調べたところ、重度のうつ病だと出ました。
私はどうしても、自分のしたいことや楽しめる事を見つけたいのですが、外を散歩したり、スマホゲームやYouTubeなどの若者に流行っているものにも手をつけなみましたが、全然楽しめなくて、部屋にこもってる毎日です。
どうしたら、心が楽しめるようになって、前向きになれますか?
一年休んで、気持ちが良くなっても、子供の頃からうつ病だったのか、無気力な状態になり、不安な気持ちでいっぱいになります。

A 回答 (2件)

興味や楽しみの喪失はうつ病の症状です。

うつ病が回復すれば自然に出てきます。今は楽しくないことを無理にするより思うがままで生活してみましょう。
習慣として散歩は良いと思います。好きなとこに行ってみましょう。
    • good
    • 0

散歩は良いと思いますよ。

近所が嫌なら少し近所から離れた公園行くとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!