アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虚無感、空虚感を感じる時を教えて下さい

とあるゲームソフトを終えて1ヶ月がたつのですが虚無感から解放されません。

虚無感の解消法等も教えて頂けると助かります。

A 回答 (1件)

学生の時は隙が多くて 下宿で寝転びながら「何もすることがねえなあ つまらねえ毎日だ」などと思っていた。


ただ 生きる意味がわからず 活かすことも大切なこともなく 虚しく 苦しかった。
多分 あなたもまだ それらが ない。
それらを得よう。

自分は今 明日も明後日も そして土曜も日曜も 毎日何かしら用事があって すべきことがある。
しかし今度は「この毎日に流されていて 果たしてこれで良いのか」と思う。
そんな時は「明日は今日と同じではないし もしかしたら自分は今日死ぬかもしれないのだから 精一杯やってみよう」と考えて また立ち上がる。

一難去ってまた一難。
あちらを立てればこちらが立たず。
人間はいつでも悩みが尽きない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!