プロが教えるわが家の防犯対策術!

両親の喧嘩がすごいです。失明している父はよく酒を飲みすぎて、酒癖が悪く、ひどい時は酔っぱらって家の中でおしっこをしたりします。 それを母はかんかんに怒り、お酒を隠します。
お酒を隠された父も怒り、白状を持って近くのコンビニへお酒を買いに出掛けてしまいます。
実際、車にひかれて救急車で運ばれたこともあるので、危ないので仕方なくコンビニまで車に乗せて連れていきます。
そして口喧嘩は日常茶飯事です。
「うるせーババー、さっさと寝てしまえ」
「なんだと、この雑魚が」
など、お互い汚い言葉を大きな声で平気で使います。
失明している父は、イライラすると、癇癪をおこします。
玄関の並べてある靴を何足も蹴飛ばして散らかしたり、物をぐちゃぐちゃにしたりします。
もう疲れました。
家を出たいです。
みなさんのお家でも、酒癖の悪い家族はいますか?ここまでひどいものですか?

A 回答 (4件)

毒入りのお酒はむしろ何も手を加えないほうが効果的ですね。

普通の味なのに毒入り?。これは恐怖です。
    • good
    • 0

>病院に連れていこうとしても、「医者は信じない」の一点張りなんですよね



そりゃそうでしょう。措置入院で鉄格子の入った部屋にぶち込まれるのが怖いのです。本人もアルコール依存症で良くないとしていると思っているのは確かです。

「はい、おいしい毒入りのお酒だよ。」と水と酢で割った焼酎を飲ませましょう。ゴーヤの汁もいいでしょう。警察に連絡されないよう電話を切り、始終をビデオび撮っておいて犯罪でない証明をします。
恐怖で酒が飲めなくなるでしょう。

精神病院の措置入院は本人の承諾がないと入院できないのですが、家族と屈強な男が抑え込んで連れていけばそれでオシマイ。お金はかかります。病院で相談です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。
措置入院になりそうな症状ですよね。
「毒入り」は面白いです。
ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/08/30 12:43

何で失明になったの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

白内障、緑内障、ブドウ膜炎などなど、色々な目の病気を合併してしまい、何度も手術しても治らず、とうとう失明してしまいました。

お礼日時:2016/08/30 12:41

かなりなアルコール依存症だと思う。



なんかうちの父と似てて、びっくり( °_° )

うちはDVや喧嘩で警察沙汰になったり、父は飲酒運転してまでも買いいきます。

見ているだけでうんざりしますね。

飲ませないのが一番なんだけどね。

酔っ払いには言っても話が通じないでしょう?

お酒飲む人は肝臓やられて、透析とかになったり、いづれアルツハイマーとかになりやすいんだってさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

依存症ですよね。
似た境遇にある方からのコメント、安心します。
病院に連れていこうとしても、「医者は信じない」の一点張りなんですよね。
本当に困っています。
ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/08/30 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!