dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宇都宮で実家住みの21歳です
専門学校をでて今社会人2年目ですが
今働いているところはお給料が少なく手取り11万ほどです。
今はまだいいのですが、いずれ実家を出たいと思っており、そうすると今のお給料では生活していくのは厳しく感じます

そこで質問ですが、
宇都宮の平均的なお給料はいくらくらいで
どんな職種が良いのでしょうか?
あとはいつ頃までには転職した方がいいとかありますか??
ちなみに今は接客業をしています

A 回答 (4件)

平均的な給料は職種や業種によって違うし、大卒、専門卒でも違うと思います。


実家暮らしなら、毎月、5万円は貯金すると考えて、年間60万円たまります。

社会人2年目なら、平均より若干低いくらいだと思います。

転職しても、入社したばかりは、結局同じくらいの手取りになるのではないでしょうか。

もし、転職するなら早い方がよいと思いますが、賞与があるか、昇給があるかによっても今後の年収が変わってくると思います。今おられる会社の仕組みをもう少しわかってから、考えてもよいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

もしかして契約社員?業務委託?


契約書を見直したほうがいいです。

正社員でそれは異常だわ…。
転職をオススメします。
    • good
    • 0

宇都宮で11万は安すぎです。


8時間労働、社会保険加入ありの場合ですが、
もっといい条件の勤務先ありますよ。
    • good
    • 0

ハローワークに一度行ってみるといいのでは?


参考にもなるし。
もしかしたら、今よりも…いい仕事が見付かるかも知れませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!