アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シートに隙間が空いてしまいす。いろいろ工夫しましたがダメでした。バイク屋に聞いてみましたが、すこしは空いてしまうと言われました。
デも、リアカールとシートの隙間が2~3cmあいてしまいます。

隙間から、カプラーに水が入りショートしてしまいそうで恐いです。

諦めるしか無いのでしょうか?

A 回答 (2件)

>隙間が2~3cmあいてしまいます。

これくらいあいていたら、簡単に指を突っ込んだり出来ますよね。
単純にこれだけ聞いてみると、あきすぎていると思います。
一般的には、直接雨粒などが飛び込まないような構造になっていると思います。
バイク屋がなぜそのような回答をしたのかは、よく分かりませんが、とりあえず同じ型式のよそのバイクと比べてみてはどうでしょうか。
その車種全般がそういう傾向にあるのなら、もともとの設計がそうなっているのだろうし、他車は問題ないようなら、自分のバイクに何か原因があるはずなので、その解明が必要でしょう。

また、この手の質問をする時には、車種とか年式とか改造の有無などを書いた方が、適切なアドバイスが着きやすいと思います。
    • 0

シートの取り付け方法に間違いは無いでしょうか?

2~3cmは大きすぎると思います。
何かコード類のとりまわし不良で挟んでいないか、フック部分に十分に差し込まれているか、リアカウルの位置が適正なのか、を調べてみてください。
シート位置が不正ではなくカウル位置が不正の場合も考えられます。
車種が不明なので良くわからないのですが、レーサーレプリカ等のカウルに覆われている場合は、カウルを止めるビスを間違えて付けるとカウルが止まらない場合があります。
プロでも時々ミスをしてしまうくらい起こりやすいミスです。
その場合は当然リアカウルが動くので隙間が大きくなります。
    • 2