プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これ地震曇ですか?

「これ地震曇ですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

違いますね。


高い場所で高さにより風の速さが違うとき、このような雲ができやすいです。比較的高いところでできる雲です。

どこでの撮影かわかりませんが、私のところでも似たような雲が見えましたよ。少し前にもありました。
    • good
    • 1

地震雲って明確な定義など無いでしょう。


従って定義の無い物である以上地震雲と言う事にはならないと言う事です。
明確な定義があってそれが科学的な物であれば、誰が見ても判断出来ると言う事になりますし、広く周知されていてもおかしくない。
しかし実際は違いますよね。
従って写真の雲は地震雲と言うには根拠となる物がありません。
    • good
    • 0

分かりません。


ほんとに地震雲があるかどうかも正直分かりません。

地震が起こった後からの後付けで「あぁ、あの時こんな雲があったよな・・・」くらいが地震雲と言われたりもするのでしょうから。
これで地震の予知ができるのであればほんとにノーベル賞ものだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!