プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問なんですが最近一人暮らしを始めたのですが冷房を付けずに小さいサーキュレーターの扇風機を使ってるんですがどっちが電気代安いですかね?
冷房は友達が来て暑いって言ってる時にしかつけてないです
基本一人の時はサーキュレーターの扇風機をつけるか網戸にし窓を全開にしてます

A 回答 (2件)

そりゃサーキュレーターの方が断トツに安いです。

    • good
    • 2

実際、1か月だけフルに使ってみることも良いです。


参考までに、自分の場合、

1、同じような扇風機+網戸=電気代で3~4000円弱
2、クーラー(除湿ドライ)ガッツリ!!= +1万円強でした。

『冷房は友達が来て暑いって言ってる時にしかつけてないです』
これでいいと思いますよ^^

お金の節約にもなるし、
友達思いにもなるし、
耐熱!身体!にもなるし笑

でも水分補給と、室内での熱中症対策もお忘れなく^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あざっす

お礼日時:2016/10/02 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!