僕は今中学一年です。中学校でいじめられています。なので、本気で学校に行くのを辞めたいです。それはできるのでしょうか。ちなみに私立です。あと、親にどう説得すればいいのでしょうか。返答待ってます。

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A 回答 (4件)

現状、何が起きているのかという説明と


行かないという選択をした場合の代替案を
きちんと説明して下さい。
どちらにしても勉強は続けて下さい。
学校以外に居場所をつくりましょう。
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>親に学校辞めたいと行ったのですが、相手にされませんでした。



たぶん説明が足らないのです。親に窮状を理解してもらわない限り、始まりません。

もう一度挑戦してください。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!勝手なこと言ってごめんなさい。頑張ってみます!

お礼日時:2016/09/02 11:13

近くの団体に相談して。


http://freeschoolnetwork.jp/p-etc/2144
味方になってくれる大人が必ずいるから。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!このようなサイトを紹介してくださって本当にありがとうございます!

お礼日時:2016/09/02 11:17

親に事実を伝えます。


これからどうするか一緒に考えてもらいます。

1、今の学校で頑張るにはどうすれば良いか?

2、転校できないか?

まず1から始めましょう。
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この回答へのお礼

返答ありがとうございます!親に学校辞めたいと行ったのですが、相手にされませんでした。もう学校で頑張れる自信はありません。

お礼日時:2016/09/02 10:50

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いま、すごい辛い状況にいます
学校でいじめられています
それが辛くて学校にも行きたくないです
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こんばんは。

ツラいなら、休めば良いんですよ…。

イジメでツラいと学校にも家族にも打ち明けなければなりませんが、
「学校に行って死ぬ」くらいなら、学校に行かなくて良いし、
打ち明ける事だって、恥ずかしい事でも情けない事でもありません。


事情が事情です。
ツラい時は、無理しなくていいんです。
頑張りすぎて自分を追いつめないで下さい。

イジメなんて人として情けなくてしょーもないヤツの為に
自分の命を犠牲にする必要がありません。
バカバカしいでしょ?
なんで!?って。

イジメをする人はね、自分に自信がないんです。
自信がないし、視野も狭いし、知識も乏しい。

自分や自分と似たような人間同士の
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…で、さらに、勝手に人と比較して
勝手に「マシ」とか「上」とか言ってるだけですから。
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できることなら…気にしないで欲しいと願います。
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ですが、それをわかっていないお子ちゃまが多いのも事実です。
実際、質問者さんの周りにはそういうお子ちゃまが多いから
イジメが起きたんでしょう。。。

残念ですが、年齢を重ねている大人ですら、
そんなことすらわかっていない情けない人も多いですから…。


勇気がいるかもしれませんが、正直に、素直に
事情を話してみて下さい。


お家の人も、学校の先生も、心配するのは勉強面ですから、
学校に行って勉強しなくても、
家、もしくは事情を話して受け入れてくれる塾で勉強すれば良いんですよ。

そんで、イジメをしてるようなヤツらが来れないような学校
(遠い学校、もしくはレベルの高い学校)に進学すれば良いです。


中学生か高校生かわかりませんが、
どっちにしても、イジメが原因で、
本人とご家族から、家庭学習を希望すると伝えれば
学校もそれなりに対応するはずです。

してもらえない場合は、教育委員会へGO!です。


または、ご家族や先生の理解を得れない時は、
自分で、役所に言ってください。
電話でも、直接でも良い。。。
担任の先生じゃなくても、保健室の先生でも、カウンセリングの先生でも良いですから。
誰かに、必ず、訴えて下さいね。


とにかく!休んでいいですよ。

無理して頑張らなくていいです。

だから死なないでね。。。

こんばんは。

ツラいなら、休めば良いんですよ…。

イジメでツラいと学校にも家族にも打ち明けなければなりませんが、
「学校に行って死ぬ」くらいなら、学校に行かなくて良いし、
打ち明ける事だって、恥ずかしい事でも情けない事でもありません。


事情が事情です。
ツラい時は、無理しなくていいんです。
頑張りすぎて自分を追いつめないで下さい。

イジメなんて人として情けなくてしょーもないヤツの為に
自分の命を犠牲にする必要がありません。
バカバカしいでしょ?
なんで!?って。

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Q中学理科の問題です。解き方を教えて下さい。

中学理科の問題です。解き方を教えて下さい。

Aベストアンサー

スキャナーに変えたのかな?
これはちょっと難題ですね。前回の質問に回答を書いているうちに締め切られたので焦りましたよー。

沈殿滴定と電導度滴定の複合技とは、最近の中学生は難しいことしてますね。
ビーカーの中で起こっている化学反応(中和反応)は
Ba(OH)2+H2SO4→BaSO4↓+2H2O ①
なのは、式の意味も含めて分かりますか?
表2をグラフにすると添付したグラフのようになります。
①の反応の左側の物質は容易に電離してイオン化しますが、右側の物質は殆ど電離しないのが味噌です。
ここまで理解してから、次に進んでください。
そうでなければ、これ以降の説明は殆ど無意味(理解不能)です。
※わからない点は補足すること。

(a)について
グラフのある点(4cm^3)までは直線的に沈殿物の質量が増えています。
つまり、この点までは①の反応が硫酸を加えることによって順調に進んでいるのです。
このとき、溶液中で電流を運んでいたイオンの量は減っていきます。ですから、電流は流れにくくなりますね。
次に、硫酸を加えすぎると、どうなるでしょう。
①の反応は終わってますから今度は余った硫酸が電離して電流を流れやすくするのです。
そこで選択肢は(エ)か(オ)に絞られました。
では、どの点が一番流れないかを考えて選択してください。
ヒントはここまでです。

(b)について
①の反応から、「Ba(OH)2 1mol」から、「H2O 2mol」ができるのはわかりますね。
※mol:モル は大丈夫ですかね。問題にも書いていますが、要するに個数を表す化学でよく使う単位です。
「最初のバリウムイオンの個数(n個)がわからない!」っとお思いでしょうが安心してください。
(a)でもふれましたが、一定以上の硫酸を加えて、沈殿物の質量は増えませんでしたね。
つまり沈殿物の材料となるバリウムイオンがなくなったのです。
2.4gの硫酸バリウム(BaSO4)にあるバリウムイオンの個数が、最初100mlの溶液中にあったバリウムイオンの個数のn個ですね。
A~Cまでの反応した割合は、沈殿したBaSO4の質量で計算できますね。
最小にふれましたが、「水酸化バリウム1個が反応すると、水分子が2個できる」点に注意して、中和反応によって生じた水分子の数を出してください。

(c)について
もう簡単ですね。
沈殿物の材料となるバリウムイオンがなくなったので、2.4gしか沈殿ができませんでした。
では、どうしたら沈殿物の質量を増やすことができるでしょう?
ただし、「もちいる溶液の濃度は変化しない物とする」とありますから、もう増やせるものは1つしかありません。
答えとなる具体的な数字は、質問者さんで計算してください。
ちょっと意地悪かもしれませんが、もう1つの材料となっている硫酸の量が足りているかの確認は必要かもしれません。

不明な点、答えに不安な点等があれば、補足してください。

スキャナーに変えたのかな?
これはちょっと難題ですね。前回の質問に回答を書いているうちに締め切られたので焦りましたよー。

沈殿滴定と電導度滴定の複合技とは、最近の中学生は難しいことしてますね。
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Ba(OH)2+H2SO4→BaSO4↓+2H2O ①
なのは、式の意味も含めて分かりますか?
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Qこれって皆さんから見たらいじめられてますか? 僕は中学生です。運動はできますが勉強はできません。人

これって皆さんから見たらいじめられてますか?

僕は中学生です。運動はできますが勉強はできません。人見知りなのであまりクラスにはなじめていません。友達と呼べる仲の人はいたくさんいます。クラスには10人くらいしか仲の良い人がいません。

僕のクラスにはムードメーカーのa君がいます。a君とは塾が同じでよく話します。a君は話す時笑顔で話してくれるので話してると僕も自然と楽しくなり自然と笑顔になってしまいます。でも、a君に嫌がらせ?的なのをされて本当は僕の事嫌いなのではないかと思うようになってしまいました。

嫌がらせ?の内容は、僕がクラスにいる時a君が僕のシャーペンの芯ケースにチョークの粉をつけてゴミ箱の横に置いたことです。チョークの粉をつけられたのは別に良いんですが、自分からやって相手に返さないでゴミ箱の横に置きっぱにするっていうのはあまり僕の事を好きではないということですか?

Aベストアンサー

気になるのなら、a君に聞けば良いことです!
気さくに語れば良いのでは?
笑って意地悪やなぁー!って、二人で言い合えれば、良いのでは?
今度したら僕もやってやる!とか、いじり合いが出来ればと思います。
漫才のボケと突っ込みって感じでね!
真剣に伝え過ぎると険悪なムードになるので、注意してください。
a君と仲良く楽しめることを望みます!


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