僕は今中学一年です。中学校でいじめられています。なので、本気で学校に行くのを辞めたいです。それはできるのでしょうか。ちなみに私立です。あと、親にどう説得すればいいのでしょうか。返答待ってます。

A 回答 (4件)

現状、何が起きているのかという説明と

行かないという選択をした場合の代替案を
きちんと説明して下さい。
どちらにしても勉強は続けて下さい。
学校以外に居場所をつくりましょう。
    • 0

>親に学校辞めたいと行ったのですが、相手にされませんでした。

たぶん説明が足らないのです。親に窮状を理解してもらわない限り、始まりません。

もう一度挑戦してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!勝手なこと言ってごめんなさい。頑張ってみます!

近くの団体に相談して。

http://freeschoolnetwork.jp/p-etc/2144
味方になってくれる大人が必ずいるから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!このようなサイトを紹介してくださって本当にありがとうございます!

親に事実を伝えます。

これからどうするか一緒に考えてもらいます。

1、今の学校で頑張るにはどうすれば良いか?

2、転校できないか?

まず1から始めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!親に学校辞めたいと行ったのですが、相手にされませんでした。もう学校で頑張れる自信はありません。