1つだけ過去を変えられるとしたら?

モッツアレラチーズは水牛のミルクでつくったものが本来的だと聞きました。
やっぱり味など、牛乳とは違うのでしょうか?
重ねてお願いなのですが、もし福岡で水牛のモッツアレラが食べられる、あるいは手に入るお店をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (4件)

以前食べましたが、全然違いますよ!


ジューシーというかミルキーというか、
とにかくフレッシュでおいしい!
チーズ好きなら感動すると思います!
私がいただいたのはヒラコンシェという
イタリアンレストランですが、
カビアーノってお店でも食べられるみたいです!

ヒラコンシェ http://hitosara.com/0006066424/
カビアーノ http://hitosara.com/0006066963/
    • good
    • 1

水牛の方が濃厚。


香港に水牛のミルクで作ったプリンの専門店がある。
    • good
    • 0

近所のスーパーにないだろうか?


http://netsuper.rakuten.co.jp/kinokuniya/w_sku_s …

処分品にならないと買わないけどね。
    • good
    • 0

水牛のミルクで作ったものが、モッツァレッラ・ディ・ブッファラ。


乳牛のミルクで代用して作ったものが、モッツァレッラ・ディ・ヴァッカ。

水牛のミルクが手に入りにくい(希少)なため、モッツァレッラ・ディ・ブッファラは高価です。
味は全く違います。水牛の方が断然ミルキーで美味です。

百貨店のチーズ売り場やチーズ専門店、高級スーパーや輸入食材店などで取り扱いがあります。
レストランでも、ちょっと良いピザ屋やイタリアンのお店で食べられます。

福岡で検索したら、
Pizzeria Da Gaetano (ピッツェリア ダ ガエターノ)ていうお店が美味しそう・・・
http://gaetano.jp/

チェーン店のSalvatore Cuomo でもボッコンチーニっていう、
小さな一口サイズのモッツァレラが食べられますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!