プロが教えるわが家の防犯対策術!

心の声が漏れているような?


私は何か自分の心の声が外に聞こえているのではないかと思う事がここ最近多いです。
気持ち悪いです。

もしかして心の声って漏れるもので
私はそれに気づいてないだけなのでは?
どうしたらいいのでしょう。
真剣に悩んでいます。

A 回答 (4件)

そのような奇跡のようなことが


現実的に起きるのであれば、
いいですね。

若しかしたら、質問者さまの《心の声》は
内容的には負のイメージのものなのではないでしょうか、ね。
まぁそれはともかく「置かれた所で咲く」という言葉がありますが、
これは、自身が咲くだけではなく、他の人をも咲かせることを
意味するのだそうです。この意味が解れば、《心の声》が
奇跡的に伝わったとしても、悩むことではなくて、むしろ
歓びに繋がるのではないでしょうか。

※【セレンディピティ】は奇跡ではなくて、誰にでも
起きることなのですが…しばしば私自身体験していることです。

とまぁ以上では、回答になりませんな。
《心の声》が伝わるかどうか、ご家族に協力して
戴いて実験してみませんか。容易に可能です。
その際、録音もしてみましょう。

Good Luck!
Ciao.
    • good
    • 0

絶対にない。


試しに通りすがりの他人の心をよんでみましょう。
絶対に分からないはずです。
    • good
    • 0

私も昔サトラレという映画をみた時に同じような悩みを抱えていました。



でも心の声は勝手に漏れませんから平気ですよ(^_^)
気持ちが不安定だったりデリケートな時期だと余計にありもしないような事が心配で悩んだりする事もあります。

ゆっくり寝て、身体を休めてください。
    • good
    • 3

自分が思ってもいないのに口に出して独り言を言っているということはありますね。

ほとんど無意識にです。

そうでない限りは自分が思っていることは他人にはわかりません。
心の声が他人に聞かれるなんてことは絶対にないのです。

真剣に悩むほどの事ではないかと思います。絶対にないことですから。(偶然よね、でかたずけましょう。)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!