電子書籍の厳選無料作品が豊富!

心に納め
自身だけで調整できる強い憎しみがあるのは自然でしょうか。

様々想い出したとき現れる憎しみの時間は自分自身を客観的に見ても別人格です。

様々な経験から
その様な心になる時間も仕方のない心だとも判断しています。

A 回答 (4件)

お礼、再度、拝見しました。


なるほど、そうですか。まぁそれはともかく、
思考停止しないで、
憎悪の対象になっている人を
マイナスの恩人と思えると救いがあるでしょう。それと
ベストは、
憎悪の対象になっている人たちを
人格障害 or パーソナリティ障害から救いだして
あげることでしょう。

一番悲しい熱情とは憎悪である (Benedictus de Spinoza)
質問者さまはパッションを他で活かせませんか。

マイナスの恩人
検索してみてください。

Cheers!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。


思わず心で声裏返りながら読みました。


マイナスの恩じ~ン?


そうしたい人間には適切な言葉でありましょう。

思考が停止しないで良かった?

その代わりに失った心の部分の代償はあまりにも大きいですね。


人間の心は教科書通りにはいきません。


軽んじ考えることの罪深さをとことん思い知れば良いと思います。


何につけ愚かな自己満足だけな今更の偽善には一切欠片も関わられたくないものですね。

バーチャルごっこもほどほどにと
首謀者に呆れ憤慨するばかりでございます。


この先のブログも含め
照らし合わせて頂けますとくだらない範囲への怒りの原因も明白だと思います。


お気の毒に…



度重なるご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/14 19:03

あなた自身で思い出さない憎しみに出来る意味での調整であるなら、自然な感情だと思います。



その様な心になる時間が必要でしたら、なるべく早い時期に手放す様にした方が良いかと思います。

意識しないときに現れる憎しみをトラウマの数に数えるのでしたら、あなたの心身に悪い影響を及ぼします。

医学的に16以上の病名が確認されていますので、決して健康だとは言えない身体の状態になるでしょう。

ウツ病などは心の不健康で、関節炎などは身体の不健康になります。どちらも痛みですが。

許すとは、裁かないこと、ただ裁かないことです。受け入れることでも、それ以外でもなく、裁かないだけです。

キリストは許しと愛の教えでしたが、キリストの許しでもなく、裁かないことなのです。

あなた自身で、いくつかの作業をすれば出来ることだと思いますよ。

今はその作業を求めていないようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。

故意に与えられたことや
意識させられてきた事柄
これにより何かしらや新たに思い出したりし混乱致します事がトラウマだと考えております。


心の病…
これは意外でありました。
ネット情報からですともっとたくさん種類があると認識していたのですが大まかな区別でございましょうか。

どちらも痛み…
世界に存在する心の病の数
もうこれは一個人の心を故意に乱す罪深さを考えない心の人間
誠の罪深い魔物の心でございましょう


裁かない心…
いくつかの作業…
とても難しいながら
参考になります。

憎まず楽しむ行動でございましょうか。


疲れました
いくら心の矛盾や疲れを叫び
横暴である間違いを
連ねても通じなかった日々

未だにです

疲れました
事実の経験なのに


ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/14 15:21

お礼、拝見しました。


そうですか。ここでは、後から、条件が示されることが多く、書いたことが
的外れであることがわかって自身に辟易することが少なくありません。
懲りずにつづけているのは低脳の証しですな。

お勧めした 人格傷害 or パーソナリティ障害 で検索することは
是非とも行ってみてください。複合的であるケースが多いので
謎解きゲームの感覚でお進めください。

質問者さまは、1人旅や大量の読書経験はおありでしょうか。
言葉は悪いのですが
質問者さまは、非常にナイーブな人である印象があります。
これからでも遅くありませんので、
出会いの1人旅や極限思考をしながらの大量の読書経験をしてみてください。

1度の人生、完全燃焼してくださいませね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答誠にありがとうございます。


低脳の証し‥
何とも申し上げられませんが
ご回答者様さえ解らないのでございましょうか。御自身の事ですのに…



読書‥謎解き‥

読書に関してですと
人並み程度しか読みませんでしたね
読書を楽しむ心になれたとき参考にさせて頂きますね

謎解き‥
謎解きや統計より現実思考でして‥
そんなでもできる謎解きでございましょうか
参考になります☆



非常のつくナイーブ‥
ナイーブかを試す為に

図太く小賢しい低脳な心理首謀者は
それだけの事で必死なのでございましょうか‥
とふと過ぎりました



一人旅ですね
興味ございませんが
いつか参考にさせて頂きますね。


お心お体お大切に‥

誠にありがとうございました^^。

お礼日時:2011/07/14 14:48

肉親への憎悪なのか、愛する異性への憎悪なのかは不明ですが、


自然か不自然かの二択であれば、後者ではないと思いますが、
憎しみを起点にして、様々な経験のエキスを
マインドマップに書かれてみては如何でしょうか。
作成のプロセスで人生観が変わってくるかもしれませんよ。

何かしら完全燃焼できるテーマなりをお持ちになられることを
お勧めします。十代の人たちと進めることが可能な芸術とスポーツを
チョイスしてみませんか。

人格障害 or パーソナリティ障害
で検索して研究してみるのも1つの方法でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

肉親でも愛する人へでも憎しみは全くございません。

故意に様々遭わし心疲れされた首謀者らに対してです。


自然で良かったです。

トラウマが増えた今一人で切り抜けていきます。

もう永遠に
誰人たりからも乱されたくない思いです。

お礼日時:2011/07/14 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!