プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鬱10年
たまに無気力になります。
起き上がることも携帯を持つのもやっと。
それは鬱のせいなんでしょうか?

A 回答 (3件)

病気のせいと思われるけれど


素人考え集めてもしょうがありませんので
主治医に聞いてもらうしかないでしょう
    • good
    • 1

そうですねそれは鬱のせいですね!



鬱的なものは天候の気圧にも左右されやすいものみたいです

特に入梅時期は凹む人が大勢居ますから

鬱を患っていればなおの事影響を受けやすいと思います

無理に起き上がらず起きれる時に起きればいいじゃないですか

焦らずゆっくりのんびり生活していきましょうよ♪
    • good
    • 1

初めまして。


鬱歴がほぼ同じな私のコメントが参考になれば幸いです。

私も無気力の時は携帯はもちろん、感情の喜怒哀楽のうち「喜」「楽」は完全に消えて表情も無表情になります。
ちなみに昨日は誕生日だったのですが、全く嬉しくも何ともなく、むしろ「哀」の感情が溢れました。

既出ですが、そういう時は何をしても無意味です。人間の感情でもバイオリズムがあります。
無理に何もしなくても良いのです。時が解決すると、ある意味あせらずにいきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!