dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

bisyamonです。

最近気が付いたのですが、へその周りを中心にして、お腹に沢山のブツブツが出来ていました。
一見シミのような感じで、薄~い茶色の点が散らばっている感じです。
大きさは大きいもので直径2mm。小さいものも沢山あります。
自分はホクロが出来やすい体質なので、最初は「これが全部ホクロになるのか?!」と驚きました。

しかし、ある日お風呂上りに少し触ってみたところ、ほくろというよりも、何か塊のような感じだったので、思い切って爪でつまんで取ってみました。
調子に乗ってどんどん取っていたのですが、取った後から血が滲んできまして・・・!
なんだか傷だらけになってしまいました(つД`)

いったいこのブツブツはなんなのでしょうか?
今からでも皮膚科に行って診て貰った方が良いでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

bisyamon様、大丈夫ですか? なんだか心配です。

そのブツブツは痛かったりしませんか?  何だかわからないのであれば、病院には行った方が良いと思います。  行ってみて何でもないことがわかれば一番良いと思いますし、傷だらけなんていうほどであれば手当ての仕方があるかもしれません。バイ菌のようなものが入ってしまっても良くないですし、一度 皮膚科か総合病院のような所へ行ってみてはいかがでしょうか?
    • 0