プロが教えるわが家の防犯対策術!

pcでfallout4やARKまたこれから出てくる最新のゲームをするのに
このスペックで十分ですかね?
i5 2500k (既にあるもの
gtx1080  (購入
ssd500gb  (購入
メモリー4g 2枚 (既にあるもの
電源1000w (購入
良い環境で遊びたくて
そのうち4Kで遊べたりするといいな~とか思ったりCADとかも考えてます
予算は十分にあるのですがなるべく安く済むほうがいいので.....
十分じゃね?と思う方はは十分と答えて
最高の環境で遊びたいなら妥協しないほうがいいぜよと思う方は
回答者さんが考える構成を教えてください 予算は40万円が限界で
考えてもらえるとありがたいです

A 回答 (1件)

GeForce GTX1080 を選択しているので、3Dゲームはかなり快適でしょう。

CAD については、2D 用か 3D 用かによって、最適なグラフィックボードは変わります。2D 用の CAD であれば GTX1080 で十分ですが、3D 用の CAD ならば、Quadro の方が適しています。もっとも、メインがゲームであるならば、当然 GTX1080 で構いませんね。

電源は、1000W も必要ないでしょう。
http://www.4gamer.net/games/251/G025177/20160517 … ← 消費電力 180W

上記の "グラフ16" に高負荷時のパソコン全体の消費電力が載っていますが、322W(AotS時) とありますので、650W あれば十分です。

あと、Core i5-2500K では一寸能力不足だと思います。フルパワーで GTX1080 を押し切れないのでは。ゲームによっては、CPU の使用率が 100% に張り付いていて、GPU の使用率が上がらない可能性があります。

"最高の環境で遊びたいなら妥協しないほうがいいぜよと思う方は"
→ 予算が 40万円あるのであれば、下記のような構成はどうでしょう。
CPU:Core i7-6700K
CPUクーラー:http://amazon.co.jp/dp/B00HUHC44G ← これくらいは必要。
マザーボード:ASUS Z170-Pro Gaming
メモリ:DDR4 8GB×2
SSD:MLC 500GB
HDD:2TB
VGA:GeForce GTX1080 ×2 SLI ← 予算の半分が消えます(笑)。
電源:850~1000W
ケース:Define R5

CPUを、Core i7-6950X にするとマザーボードとセットで、約 20 万円以上かかりますから、予算内だとグラフィックボードは1枚になりますが、パソコンとしてはこちらの方が性能が高くなります。
CPU:Core i7-6950X
マザーボード:ASUS X99-PRO/USB 3.1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
予算を少しオーバーする価値はありそうなので
お金をしばらくためて
待とうと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/04 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!