プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。
カップデザートで上がムース、その上にトッピングをしたいのですが、
ムースの下にもう一層作りたいと思います。

・スポンジは焼きたくない
・チョコレート味
・チョコレートムースでも良いが、もう少し食べ応えのあるザラザラ感が欲しい。
(ザラザラでなくても上のムースに比べて少し重い食感を出したい。)
・絞り袋で絞れるもの

以上の条件で、どのようなものがあるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

茹でる前のそうめんを刻んでチョコレートに混ぜたらどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分の中で生チョコ案もありましたので、
そこに刻んで(粉末に近い?)混ぜてもいいかもしれませんね。

お礼日時:2016/09/04 17:35

チョコレートプリンを絞ってみてはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
面白そうですね。

お礼日時:2016/09/05 12:36

チョコプリン


もしくはチョコムースにチョコチップを後から投入
条件的にはそれしか思いつかない
クレープ生地を焼いて
チョコ生クリームを挟んで重ねるとか
生チョコを敷くとか
絞り袋でって条件がなければもっと色々あると思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も生チョコかなとも思いましたが、
安易に生チョコ頼みするのも、自分に負けた感じがして。。
チョコチップも参考になりました。

お礼日時:2016/09/05 12:37

こんばんは



オレオを砕いていれるとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アイスクリームにクッキー&クリームというのがありますが、
あの混ざり加減が前から興味があり、どうやったらあの舌触りの良い、
絶妙な混ざり加減になるのかなと。

お礼日時:2016/09/05 20:08

#4です



こういう感じでどうですか?
http://matome.naver.jp/odai/2143173418816514201
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとオレオ買いに行ってきます。

ありがとうございました。^^

お礼日時:2016/09/07 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!