電子書籍の厳選無料作品が豊富!

腹の肉を落とすにはどういった運動をすると良いでしょうか?一応、毎日腹筋ローラー10分3セットとエアロバイク90分を続けています。

A 回答 (2件)

この手の質問は山の様に見てきましたし、その度にアドバイスさせていただいております。

端的に言うと、部分痩せは基本的に無理ですよ。
また、腹筋をつける(トレーニングする)事は腹回りの脂肪を落とす事とは直結しません。
人の身体のメカニズムはそんなに都合よくできていないのです。

要は、脂肪を落としたければ体全体の脂肪を落とす必要があると言う事。
ただし「腹回りの脂肪は最初に付いて最後に落ちる」と言われています。

脊椎動物の腹部は基本的に他の部位と違い、骨格によって内臓を守る事ができません。
つまり腹回りの脂肪は内臓を守る役割もあるわけです。
これが「最初に付いて最後に落ちるのが腹回りの脂肪」な理屈です。

腹筋ローラーが脂肪燃焼の効果が全くないと言うつもりはありませんが、
10分のローラーで消費されるカロリーなんてさほど大きなものではありません。
そんな効率の悪い事をするよりも、やはり無駄なカロリー摂取を改め、有酸素運動を根気よく継続する、と言うのが王道でしょうね。
    • 3

案外、腹筋を割るまたは腹を凹ます

運動にはスクワット最適と本で読みました。
スクワットは太ももの大きな筋肉を使う→代謝がアップ→体脂肪率低下&脂肪燃焼
腹筋は最初から誰でも割れているらしいです。
なので、スクワットをオススメします!
もちろん現在やられている、運動にプラスする形で!
現在のもかなり有効だと思います!
    • 0