アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天皇になりたい
天皇任用試験は東大京大の法学部?でいいの

A 回答 (17件中11~17件)

天皇任官試験実施日は過ぎてしまった。

生まれてくるのが3000年ほど遅かった。
    • good
    • 0

『世界一の天才』じゃ無く、『世界一の奇才』ですか。


君に、2000年以上前迄、さかのぼれる先祖が居ますかな?
話は、其れからです。
    • good
    • 0

神様の方が格上なのに、降格したいのですか?

    • good
    • 0

精神科のお医者さまに聞いてみませう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

凡人が天才に嫉妬するのはもはやセオリー

お礼日時:2016/09/05 18:25

くじ引きでいいんじゃないかしら。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

池田大作が天皇になったらどうするの

お礼日時:2016/09/05 18:24

歴代の天皇の出身校を調べることだね。



君の場合は法学部ではなく医学部付属病院の精神科を受信した方が良いね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分でgood押すのバレますんで気を付けましょう

お礼日時:2016/09/05 17:58

任用試験はありません。

任用制度ができればチャンスはあるかもしれませんが
ある程度のことは幼少期から学ばねば身につかないほど特殊な職業だと思いますよ。

それで、ようは天皇になろうとするならもう討伐して自分がなり替わるぐらいしかないと思いますが
今や、そんな時代よりも国家の体制は複雑で、実権は他所にありますし
槍だの刀だのの時代じゃないので
個人が天皇と入れ替われるほどのクーデターを起こすだけの武器や味方が手に入るかどうか。

平将門って人も2か月ぐらいで終わっちゃいましたしね。

しかし、私は絶対あの天皇という職は無理ですねー。
暑くても寒くても疲れていても、きちんと座って…観覧中に居眠りすることもなく。
様々な古来の儀式やら、失言が許されない状況…。
気楽にコンビニ行けるほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天皇だから何してもいいんだよ?

お礼日時:2016/09/05 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!