dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2L7dLの答えは9dLであってますか✨

A 回答 (4件)

質問文の意味が分からないのですが,2L7dLと表記されたものをdLにしたら幾つなのかという意味でしょうか?


取り敢えずdLのdは10^-1,(^は累乗を示す)なので,1dL=0.1Lという事になります.

したがってdL表記にするなら1L=10dLなので
2L7dLというのは27dLになるんでしょうね.
L表記にするなら,2.7L
    • good
    • 6

正解!

    • good
    • 6

2リットル7デシリットルを全部デシリットルにかえるんでしょうか?


1リットル=10デシリットルなので
2リットル=20デシリットル
だから2リットル7デシリットル=20+7デシリットル=27デシリットルです。

2L7dL=27dL
    • good
    • 14

間違ってます。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!