プロが教えるわが家の防犯対策術!

1.6dLは、何L何dLですか?
問題が間違っているように思えるのですか、教えてください

A 回答 (3件)

0Lと1.6dL。



1.6dLは、何Lですか? なら
d(デシ)は1/10だから、1.6dL=0.16L
    • good
    • 1

1L=1L


0.1L=1dL
あとは位別に変換してやるだけです。
    • good
    • 1

2番です。


間違えてました。
0L1.6dL
というのが一番素直な表記です。
あとは0.16L0dLとか。

そうでなければ問題の間違いです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!