電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今ダイエットをしているのですが、ダイエット中に筋トレするのは脂肪を落としにくくなるよと助言されたのですが本当なのでしょうか。

もし、筋トレしても良いのであればどのような筋トレ方法なら脂肪を落としやすかも教えていただければ幸いです。

A 回答 (5件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただいます。

お礼日時:2016/09/06 20:51

ま逆だよ^^


筋肉をつける=バッテリーが増える。=消費カロリーが多くなる
=基礎代謝も上がる。です。^^
    • good
    • 0

そんなことないと思います!!


筋肉の割合が多いほど,脂肪が燃焼されて、やせやすくなるそうですよ!
スクワット1回は、腹筋100回と同じくらいの運動量ときいたので、スクワットがおすすめですよ

下は女性向けのサイトですが、スクワットのやり方などが書いてあっていいですよ

http://dietbook.biz/squatdiet-1400.html
    • good
    • 0

有酸素運動→筋トレ→有酸素運動→ストレッチ


この流れでやると脂肪燃焼しやすいと言われていますよね?
筋トレは全身やる方が望ましいですが、そうなると続かない方も多いので、下半身と体感/上半身と体感/下半身と上半身、など自分で考えて組み合わせトレーニングを行うと良いですよ?
メニューはYouTubeとかで探して自分に合ったものを見つけることをお勧めします。
ただし、筋トレも姿勢が悪かったりするとやっても意味がないので鏡を見ながらやったり、ジムとかで置いてあるマシーンを活用することもできると思います。
筋トレはきつくて当たり前なのできつくなってから何回できるかが勝負です。
女性の場合は身体が太くなるのが心配になるので、それこそYouTube内の女性が行っている動画を中心に検索・参考にするのが良いかと思います。
    • good
    • 1

スクワットならダイエット&筋トレ出来ますよ♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!