アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

狡猾に済ませる事は、色んな考えがあるといって、済ませる事でしょうか。

A 回答 (6件)

「狡猾に、生きる事も、個性に、ならないでしょうか」は「狡猾も個性ですか」の意味ですか?



「狡猾に済ませる事は、色んな考えがあるといって、済ませる事でしょうか」は、「色んな考えがあるといって、済ませる事は狡猾ですか」の意味ですか?

よく分からないので、・・・


質問に回答する態度についての質問として回答します。

人それぞれだから、あなたのいいようにすれば? というような回答は狡猾かということですね?

個人の悩みについての回答の場合、結局質問者が選ぶしかないので、そう回答するのもやむなしです。

狡猾と言う評価は当たりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

何か、狡猾さを、感じます。

お礼日時:2016/09/06 11:16

賛成です。

狡猾も個性の一つですね。でも個性的であることは何の免罪符にもならない。人前でおならをしまくっているのも個性的だと思うけど、自然淘汰されてしまいます。人のやらないこと、人の気が付かなかったことを見つけて実行するだけじゃ生き残れないんですね。んで、あんた生き残れそう?
    • good
    • 2

どっちかというと、いろんな考えがあるから合わない他人から逃れよ、とわたしは言いましたが、それを狡猾に成し遂げられるなら、言うこと無しだと思います。

なかなか出来ないことです。
    • good
    • 0

当たり前ですが、あくまで愚直に生きる「狡猾」は、愚直なまでに狡猾に生きることの「愚直」に勝る。

    • good
    • 0

「人それぞれで、色々な考えがある」と言って、自分の考えを


特に主張することもなく、議論というものを完全に避けている
社会では、どんな悪であっても、善の名札を付けて個性として
まかり通ってしまうことになるでしょう。
    • good
    • 0

いろいろご質問を読みましたが、家族に魂や精神の話をしても仕方ありません。


俗世を捨てて出家したらいいと思います。
明徹に、ねちこく伏線を辿って思考できる方とみえますので、
禅宗が面白いのではないでしょうか。
子供たちの凧に、天上大風と書いて飛ばしてあげて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!