最速怪談選手権

真剣な悩みです
冷やかしはやめてください
現在20歳の男です。
以前勤めていた仕事場を訳あってやめました(パワハラ)です。実は介護の学校を卒業しましだが訳あって資格取得に至りませんでした。何社も介護施設に面接や見学に行きましたが資格がないからダメでした。
他にも漬物製造会社にも行きましたがダメでした今観光施設の面接を受けたので結果を待っています。
祖母はせっかく介護の学校を出てるんだから介護の方にいったらと言われました
だが正直介護に興味もなくしたくありません自分はテレビタレントになりたいのです実際の話漬物製造会社でも観光施設でも働きたくありませんどこか面接にいかないと特に祖母はうるさいのです
もう無職期間が約4ヶ月くらいです
なのでこんな言い方よくないですが
いつも面接が終わるたびに内心落ちろと思っていますそうするといずれ親や祖母などに芸能人になりなと言ってくれるのを待っています。親も反対するかも知れませんが強敵は祖母です。
なかなか親に本当のことが言い出せずに悩んでいます祖母はなおさらです
介護の学校に行ってるときに芸能人に向いていると言われたこともありますし
人前で話すのが唯一の才能です
不器用で頭も悪く計算もできない自分ですから
面接落ちる旅にタレントへの道が近づいていると思っています。
本当に悩んいますので冷やかしはやめてください

A 回答 (5件)

本気でなりたいなら


なんで努力しないんですか?
つかどんな芸能人になりたいの?才能あるの?
    • good
    • 0

仕事の面接にちゃんと行ってるんですから、ついでに芸能プロダクションも受けて、雑誌のモデルにも応募してください。


真面目に回答しています。これが質問者様がなりたい職業につくための就職活動だからです。

ぜひ頑張ってください。
    • good
    • 0

愚痴ですか?


質問になっていないので回答に困ります。

タレントになりたいとの事ですが、なる為の活動は何かしていますか?
演劇をやっていたわけでもなく、ただ介護学校に通ってるとき芸能人に向いていると言われただけですよね。
じゃぁ野球選手みたいって言われたら野球やったこと無い人がいきなりプロ選手になれるんですか?無理ですよね。
大阪に有名な某お笑い事業所があるかと思いますが、あそこに所属してる芸人さんの内、何人がテレビに出てますか?
なりたいと夢を持つのは結構です、でも今現在何もしてないのにすぐなれるわけがありません。
あと、祖母が強敵なのか何なのか知りませんが両親にすら貴方の夢、なりたいものすら話してないのに「芸能人になりな」なんて言葉は出てきませんよね。

学校卒業して4ヶ月フリーターしてる孫がいれば気を使って色々言ってくるものだと思いますよ。
口うるさいかもしれませんが、祖母が生きていて元気でそうやって話をしてくれることをありがたいと思うべきだと思います。

人前で話すことが得意なら営業職や接客関係の仕事を探したらどうでしょうか?

追記
一時期流行ったお馬鹿芸人を目指すならいいかもしれませんが、馬鹿な人は芸人になれませんよ。
お笑い芸人ほど頭を使うものはありません。
    • good
    • 0

そうだ!ユーチューブで動画投稿しよう!


人前で話すのが得意ならそれぐらいできるでしょー。でそこでたくさんの視聴者を楽しめさせることができればタレント目指してもいいと思うなーー。
だって世の中どれだけ需要があるかだよ¥!需要のないタレントなんてそんなたいして稼げないし、目指すだけ損だよ。
    • good
    • 1

何回も質問していると冷やかしに見える


真面目に考えてばからしくなった
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!