アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私より後に入ってきた部下に「そこに入りたいんなら早く入ってもらえますか??」と真顔で言われ、私は「はいっ」と言ってすぐ入りました。

その職場は人数が多く、ピック、棚入れ、検品…とやる担当が決まっているのですが、私は棚入れで台車に6ケースほどのせて棚に入れていきます。

棚の場所が変わっていたため、確認しようとしたら、部下に嫌みを言われました。
はっきり言うのは分かりますが、言い方が私に対して偉そうと言うか、もう絶対あいさつも声かけもしたくないと思いました。

皆さんは部下に嫌みを言われたり、嫌がらせされた経験ありますか?
自分から何かされましたか??

A 回答 (4件)

あるけど


気にしないですね

先の事を考えるとその時はムッとしてもその先は普通にするのが得策と思いますね
    • good
    • 0

後から人が来るのに入り口ふさいだらだめだね。


御免なさいというのが普通だと思いますよ。
先輩ズラも良く無いね。
    • good
    • 7

部下と言うより、7年もあとから入った歳上にいましたね。

絶対に相手にしないと決めました。職場では歳じゃないんです。相手が役職なら話は違います。会社がつぶれるまで3年間、無視していました。僕はそういうやつは許せないんです。嫌み言われたから。注意受けるのは別です。
    • good
    • 0

気持ちは分かります・・・今はイライラでしょうが・・・



人間にも仕事にもレベルがありますよ。

なので部下なんだから知らない事もあると認識しますので
仕事で倒すのがハイクラスのやることです。

そうなれば、上目線の物言いや、蚊扱いができますよ。

でも心だけにしておいて、イヤな相手としても敵は少ない方が、あなたの人生を
楽しくすると考えます。

そんな言葉使いが悪い者は誰かにヤラレルと思い私なら更にニコニコしておきます。
これは負けるのではありません。
バカを愛おしく見るフリをするテクニックです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!