電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドリンクバーや味はどうでもいいのか、某コーヒーチェーンが堂々と使用している
wmfのフルオートコーヒーマシーンは豆がだめ?機械が?と思うくらいまずいとおもいますが、
たまたま、某 ドリンクバーでcafinaと言う名前のコーヒーマシンがあり、
このネーミングからイタリアンかな?と期待してのんだらWMFとほぼ同じ味で
今、調べたらこれまた、ドイツ系だったのですが、なぜまずいのでしょうか? 豆がだめ?機械が?
というか、そもそもエスプレッソ抽出ではないのでしょうか?

いや~ホント、ドイツ系はインスタント含めと、似た食品ではチョコレートもはずれが多いです。

A 回答 (2件)

友達が「フルオートコーヒーマシーン」を買ったんですが、「メンテナンスが大変なんであげるよ」と言われ、もちろん断りました。


フルオートだからフルオートで自分で洗浄とかしてくれるものなのかと思ってましたが。
それにドイツと特にイギリスってところは「美食」に対してあまり関心が無いようでして。
    • good
    • 0

専門のマイスターいないからね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!