アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この花の名前を教えてください❗
庭に生えていま実になっています

「この花の名前を教えてください❗ 庭に生え」の質問画像

A 回答 (4件)

ヨウシュヤマゴボウです


http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei= …

毒がありますが食べなければ問題なしです。野生の趣のある草で結構好きです。紅葉もいいです。
    • good
    • 1

ヤマゴボウです

    • good
    • 0

有毒植物のヨウシュヤマゴボウに似ています。



一見すると、果実部がブルーベリーに似ていますが、誤って食すると下痢、嘔吐があります。
果実が破れて汁に接触するのも、危険性があります。
    • good
    • 0

セイヨウヤマゴボウ(西洋山牛蒡) 



別名「ヨウシュヤマゴボウ」(洋種山牛蒡)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました
助かりました
ものの本によりますと毒があるそうですね

お礼日時:2016/09/07 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!