プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して25年で旦那と三年前に離婚しました。
子供は旦那が引き取り私は適応障害になるわ病気続き
たまに元旦那の知り合いに出会うと
アル中とかいろいろ言われて
子供を引き取りたいと思って裁判しても負けるし
これから何をどう楽しみ生きて行けばと悩みますが
私も悪いし子供に申し訳ないと言う気持ち。
でも元旦那を悪く言う人いなくて
女ってそんだなあと思います。

A 回答 (5件)

確かに。


母子家庭のお母さんって、普通?な感じしますけど、子供引き取れなかったお母さんって、よっぽど駄目な人だと思われますよね。

お父さんなんて、引き取らないわ養育費も払ってないわの人も、人に養育費不払いさえ知られなければ、なんとも思われず、次の彼女さえ出来ますものね。
そして、離婚理由を知らない場合、お子様引き取ってるバツイチ男性って、実際は実家に預けっぱなしでも、良い人偉い人に感じますものね。

その点は損かも。
周りが何も知らない場合は。

私も、離婚でご主人が引き取ってる場合、奥様の不倫だろうと推測してしまうという、偏見を持っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私は元旦那の縛りが嫌であれも
これもしていけないのに嫌気がさし逃げた女なんです。
年も15才離れていて昔ヤクザをやってたせいか口うるさくて
子供は1番下が六年生ですが
私の顔を見ると嫌な顔されますが
これからは仕事頑張って
お小遣いでもわたせるようにしていきたいと思います。
ちなみに子供の面倒は年の離れた27才の長女が見てくれています。
生活のお金は元旦那が全部してますが

お礼日時:2016/09/08 06:13

自業自得なのに、女が損なせいだと勝手に理由つけてるだけですよ。


反省もしない人に親権などとれるはずもありませんし子供がかわいそうですよ。
あなたは遠くから見守ることを楽しみに自分の人生を生きていけば良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ悩んだ3年ですが
前向きに仕事頑張りながら
たまには子供に、お小遣いでも
あげれるように努力して行きます。コメントありがとうございます。

お礼日時:2016/09/08 06:08

>これから何をどう楽しみ生きて行けばと悩みます



旅行に行くと(バス旅行でも4/5か8/10は女性です)女性が多く、特に元気がいいのは一人もの(未亡人や離婚後の独り者)50前の若さを一人楽しく生活すること(平均年齢86.83才)あと37年も。
    • good
    • 1

女性が損ではなく、その様な奥さんをもった子供や旦那さんが損なのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
これから子供に対しては
何かしら努力して行きたいと
思います。

お礼日時:2016/09/07 19:56

旦那が適応障害だったりアル中だったりすれば親権は取れません。



女性が親権を取れないときは相当な理由がある時だけで、子育てが出来無いのです。

諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女ってそんですねえ

お礼日時:2016/09/07 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!