dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5匹いました。庭にずっといますが何してもまた来ます。どうすれば来ないでくれるか調べてみましたがどれも効かないそうです。正直ご近所に迷惑かけたくないので、もうきてほしくないのです。
今までどこで暮らしていたのかわからないのですが、凄く元気です。連れていかれるのがいやなので、保護して里親とも思いますが、家にすでにいるので無理です。いい方法はやはりないですよね? 
本当に困っています。凄くかわいいので きついことはできません。

A 回答 (2件)

それは、あなたの家が子育てに向いていて安全だと母猫が判断したから。

言い方を変えれば、周囲にある多くの家の中から、あなたの家が選ばれた。

実績のある保護猫団体に頼むしかないですね。
ただ、その場合は紗等様が【保護主】となりますから、保護猫団体に委託して預けるにも、健康チェックや初期費用等の出費は覚悟です。
里親さん候補が現れても、紗等様の承諾が出なければ譲渡できません。

見ず知らずの人に連れて行かれるのは嫌、ご近所に迷惑はかけれない、可愛いからきついことは出来ない、幸せな猫生活をさせてやりたいと考えているなら、保護猫団体に相談するのが最も良い選択だと思いますよ。
    • 3
この回答へのお礼

そうします。ありがとうございます。

一時保護して里親探し(別室なり)か、外にいる状態で里親探し。

ただし、里親詐欺に注意し、誓約書や家庭訪問、身分証チェックを。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。