アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

対して可愛くも綺麗でもイケメンでもない人ってなんで人をいじめたりするんですか?

A 回答 (7件)

私もよくそうゆう人たちにいじめられました。

で、いやだなーなんでそうゆう事するんだろ?と思ってましたが、私自身が、私より美しい人と出会った時にちょっと理解しました。私でも、私より美しくて恵まれてる人と出会ったら、複雑なやりきれない思いがフツフツ湧きました。それで私は、嫉妬かもしれないと思って、その美しい人達とは、あんまり話すことができませんでした。これが、いじめをやる人が感情のままに行動に出していじめるというメカニズムだと分かりました。
恐らく目立たないいじめっ子は、自分よりちょっと上に感じる人に嫉妬して、人によってはいじめるんだと思います。明らかに自分より下に思える人の事は眼中にない(空気)ようで、つまりそうゆう事(嫉妬)が理由みたい。自分より下すぎる人をいじめても面白くないけど、自分よりちょっと上をいじめるのは面白いんじゃないかな?
    • good
    • 0

わたし、苛めたことはありません。


苛められてる側です。
    • good
    • 0

容姿に対するひどい侮辱や無神経なこと言われたからその報復では?



言った人に自覚がないなら、報復を理不尽で不当で一方的なもの、つまりはイジメと解釈するのだと思います。
容姿に限らず、嫉妬として処理されてるいじめの実態ってそういうことではないでしょうか?
    • good
    • 0

容姿は関係ありません


可愛くて綺麗でイケメンでも いじめをする人はいます。

もしあなたが 大したことない奴ばっかしいじめをする!と思うなら、人口比率的に美しい人の方が希少なので 相対的にそう感じるだけでしょう。
    • good
    • 1

嫉妬してるんですよ、あなたに。



別解、日頃鬱積した不満を、不細工なあなたにぶつけて解消してる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの…。
不細工って決めつけてるあなたの方が不細工なんじゃないですか?

お礼日時:2016/09/09 09:03

苛める側にたいしての嫉妬じゃないですか?



自分より可愛いからみたいな笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうやって苛めてるあなたは不細工ってことですよね…。

お礼日時:2016/09/09 09:25

自分に自信が無いからでしょ。




可愛ければ、イケメンなら、
それなりに自分ってものに誇りがある分、
わざわざ下を見る必要がありませんから。


ルックスなり勉強なり…何かしら自信がない人程、
他人と比較して、
自分勝手な基準で「上」とか「下」とか「マシ」とか言って
勝手に判断してるだけ…って話で。


視野も狭けりゃ、器も小さい・・・。
その程度の人間だから、苛めるなんてくだらない行為をするんです。

人の事苛めてるヒマあるなら、
「まず、自分のその情けない性格を恥ずかしいと思え。」…と
美人さんやイケメンさんは思っているものです。


性格の悪さや情けなさは、
表情にも態度にも出るものですから、

きれいな人は表情もキレイ。
つまり、性格もそこそこキレイってことです。

少なくとも、わざわざ苛めるような行動には出ないでしょ。


その差だと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!