電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつ頃からなったのか忘れましたが…卵かけご飯やカレーに卵をかけると凄い気持ち悪くなります。気持ち悪いというか吐き気が凄いです。
実際吐いたことはないんですが…それでも吐きそうになるぐらい気持ち悪くなります。しばらくすれば治るんですが…。
これはなんなんでしょうか?ネットで調べたんですが同じ感じの方が似たような症状でよく文章を見てみると生卵アレルギーという症状ではないかと出てきました。
私もそうなんでしょうか??
ちなみにオムライス、玉子焼きなどは大丈夫です。目玉焼きは何故か食べた後すぐお腹が痛くなりトイレに行きます…w親子丼は気持ち悪くなります。何故なんでしょうか??
かゆみ等はありません、ただ凄く気持ち悪くなり吐きそうになります。
私はアレルギーか何かでしょうか???それともただ気持ち悪くなるだけでしょうか??教えてください!
文章おかしくなっててすいません…長文失礼します…。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに生卵は好きです、小さい頃毎日のように卵かけご飯食べてました今は食に気をつけているので食べていませんが…。

      補足日時:2016/09/09 20:06

A 回答 (5件)

アレルギーとは違うけど、体が生卵に合わない、という症状は聞いたことがあります。


私は生玉ねぎを食べると気持ち悪くなり、吐き気がしますが、消化器科に診てもらったら、そういう体質の人がいるということでした。
治らないらしいので、生卵は食べないようにしたほうがいいですよ。
量を減らすと気持ち悪さも消えるかもしれませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな症状があるんですね…!生卵は控えるようにします!
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2016/09/18 08:25

卵がけごはんは苦手です。

でも親子どんぶりなどはOKです。
気持ち悪く感じて、吐き気したり吐いたりします。
ただの気の持ちようだと自分自身思っています。
あっ!雑炊でもカニ雑炊だけ気持ち悪くなります。
ちびちびちびちびゆっくり食べれば、なんとかいけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一気に食べないでちびちび食べます!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/18 08:32

夏ダレして、食欲が落ちているんです。

胃腸も疲れているのでしょう。

秋まで、卵避けて体の回復を待って下さい。また食べられるようになります。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また日をあらためてチャレンジします…!!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/18 08:31

生卵嫌いです。

子供のころに食べた記憶はあるんですが、あのズルズル感がどうしても堪えられくなって。ハナタレ小僧のを連想ですね。アレルギーじゃないです。

生卵はダメ、納豆もダメ、山芋もダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー!わかります!山芋はキツイです…納得は大好物なんですけどね
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/18 08:28

卵アレルギーであれば全て受け付けない。

そうではないので、アレルギーには該当しない。

ステーキはダメでもハンバーグなら食べられる人は案外多い。同じ肉でも。

つまり、視覚的にダメだったり、食感がダメな類。目隠しして食べてみては? XXX嫌いが直るかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…1度チャレンジしてみます
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/18 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!