推しミネラルウォーターはありますか?

歯科助手、受付の正社員が採用され働き始めましたが拘束時間が10時間なのに対して休憩が1時間や30分切ってるときが多いです。

それは良いのですが、サービス残業になります。

ハローワークの求人には120分休憩って書いてたので外出して外で食べたりもありだなと思ってましたが
休憩中も電話に出ないといけません。
休憩中、先輩方の話しを聞かないといけないので携帯も触れなかったり電話も鳴ります。

そのストレスか、家に帰って無意識に机にあった小さな物を投げてしまいました。

正社員になりたてで親も喜んでくれてるので辞めるにもどうかと思いますが出来れば転職を考えています。
しかし、拘束時間が朝から夜のためハローワークに行けるタイミングが平日の1日休みのときのみと面接が受けられるのも平日の1日のみになりそうです。

私の考えはわがままでしょうか。
他のお仕事がどんな感じか分かってないのでこういうお昼の時間がないこともサービス残業なことも普通なのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• ちなみに月給がかなり安いです。

A 回答 (2件)

残念ながらそういう職場は多いです。

その程度で職を変えていたらどこに行っても続きません。
正社員は特にそういう扱いされますね。
みんなブラックだブラックだっていいながら働いています。
でももっといい職場は探せばあります。
そういうところは受かるのが難しいので、今の職場で実力をつけて、履歴書を汚さない程度の年数を勤め、転職をお勧めします。

私は保育士ですが、拘束時間は12時間で、書類はタイムカードを切ってからやるように言われるためサービス残業は確定、休憩は無しです。
休憩無しなのはほぼ全ての保育園共通です。
公立は別ですが。

保育園に限らずそういう職場多いですよ
    • 0

基本的に、昼休み・休憩時間は、外出禁止・電話対応、「先輩方の話しを聞かないといけない」

は、有り得ません。
労働基準法 etc. を勉強してみましょう。
    • 1