dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の自転車とバイクの事故で相手の損保が対応してくれてたんですが、しばらくして、加害者のバイクが借り物だった事がわかり持ち主の証明が必要だと伝えて大丈夫と言ってたんですが、その後連絡が取れなくなっています。持ち主はだれかわかりません。どうしたらいいのでしょうか?事故証明の住所に本人はいませんでした。

A 回答 (1件)

相手の損保会社はわかっているのだからそこに請求すれがば?

自賠責ですから、被害者請求(加害者が対応してくれない場合)でもいいですよ。
保険会社が、本人を探し出して請求(警察に調べさせるだけ、刑事告訴になるんでしょう)するだけです。
あなたが特に何かをする必要はありません。(物損はあなたが動くしかないかもしれないので、あきらめたほうがよいぐらいのことになるかもしれませんが。とことんやるかどうかはお任せしますが、自賠責の範囲で対応したらと保険会社からサジェストがあるかもしれませんので、それも考えておいたらよいでしょう)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず保険会社の回答を待ってます