アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中2の時に先生に右と左わかる?と聞かれました。私当然分かっていました。
この先生って私の事バカにしていると思いますか?

ご意見お願いします。

A 回答 (7件)

変な事を言うひとは、います。

別に馬鹿にしたのでは無いと思います。
    • good
    • 0

どんな状況で言われたか分かりませんから、先生の言葉の意図が分かりませんが、左右が分かっていても地図を見ながら道に迷う人は少なからずいます。


向かって左と向かって右、右回りと左回り、左辺と右辺なども、左右が分かっているはずの人が間違える事もあります。
実際使う場面で何度も間違えていたら、バカにしているというより、心配している気持ちの方が強いとは思いますよ。
    • good
    • 4

もしあなたが右か左かがすぐに判断出来ない、一瞬考えてしまうならそれを見た先生が左右盲(病気ではないです)を疑ったのかもしれません、

心配からきた質問で馬鹿にしてではないとおもいますよ
    • good
    • 0

状況による話です。


先生が右とか左という言葉を使って説明しているときに、あなたがそれが理解できない様子であるのなら、それを確認したのかもしれません。もちろん、普通はわかることですので、確認しただけかもしれませんし、呆れてそれを尋ねたのかもしれませんし、呆れるということの中には、少々、バカにしている気持ちもあるかもしれません。
いずれにせよ、状況とか、その先生の性格や、あなたとの人間関係などもわからない状況で、そういったことの判断ができるわけがありません。
    • good
    • 1

あなた、視力は正常ですか。


その教師は、乱視を疑った のかも、知れませんよ。

大体、その程度で バカにされた と、思うことが、
マイナス志向です。
わたしのことを 気づかってくれた のかなと、
思うプラス志向を 持った方が、人生楽しいですよ。
    • good
    • 0

状況しだいですね



簡単なことを聞かれて答えられなくて冗談混じりにいった言葉の場合もありますし

何かの比喩として使ったのかもしれませんに

単純な質問だったかもしれませんし

その時の会話の流れ次第でどうともなるのでわからないですね
    • good
    • 1

右翼と左翼の違いとかの質問ではなかったんですか?


単なる左右の違いだとしたら、あなたの視力を疑ったのかもしれませんし、あなたの行動が先生外とした方向とは違っていたので聴いたのかもしれません。
方向性障害という方がこの世には存在しています。
こちら側から見て左右なのか、反対側から見て左右なのかを思い悩んでしまい迷子になる方ですね。
そういう観点からの質問だったのかもしれません。
あなたはその時どのような答え方をしましたか?
「馬鹿にしてますか?わかりますよ」だったのか「どうしてそのようなことを聞くんですか?」だったのかでえらく違ってくると思うんですが。
僕にはバカにされたとは思えないんですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!