アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ちかごろフランス料理を勉強し始めました。
詰め物料理でガランティーヌとパロティーヌとありますが、
ガランティーヌが冷製で、
パロティーヌがそれを温めたものという認識であってますでしょうか?
ほかに調理法などに違いはありますか?

A 回答 (2件)

バロティーヌが冷製です。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%A9 …
    • good
    • 1

温製と冷製はno1の方が指摘してる通りなんですが…結構ここは揺れるんですよね。

人によっては冷製のガランティーヌもあるという人もいますし、温製のバロティーヌも聞きます。なんとなく色が白い肉だとガランティーヌ、赤い肉だとバロティーヌって認識でしたが…一度オペラというフレンチレストランでいただいたときは、鴨肉とフォアグラを使ったパロティーヌでした。調理法などに違いもほぼないため、意見が分かれるところですね。温製冷製で区別したほうが無難なのかもしれません。曖昧な意見ですみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!