アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい方教えて下さい。
下の住人から、うるさいと。の苦情があり、引っ越しを考えています。うちは、子供がいて、小学生です。

いいなぁと思った物件には、保証会社が必須みたいです。現在、旦那は仕事を変えたばかりで、まだ、1ヶ月くらしか働いていません、
保証会社は、casaというところみたいです。
以前、日本セーフティーという保証会社で滞納をしてしまいました。払い終わっているのですが、審査は厳しいですか?それと、3年前に破産しています。やってみないとわからないと思いますが、気になってしまい、質問させていただきました。

A 回答 (6件)

子育てと下階への騒音はつきもの、頭痛の種だね。


心中お察しする。

下の住人が音に過敏な人であれば、さっさと引っ越す方が無難。
質問者の小学生の子どもが室内で走ったり飛び跳ねるということなら、家の中で走ったり飛び跳ねることは行儀が悪いとしてしつけること。
注意点は「下の階の人が怒るから」という叱り方はしないこと。
行儀が悪いということを教えておかないと、この後の転居先でも同じことを繰り返すし、マンション住まいの友達の家に遊びに行った時もトラブルを引き起こす。
自分に自覚がないから友だちやその親と険悪になる恐れもある。
子どものためと思ってしつけをする事も一つの選択肢。


転居先の審査については、夫の仕事と、月収と家賃のバランスによる。
家賃は月収の1/4~1/3が目安。
仕事は堅い方がいいのは当たり前として、アルバイトや日雇いだと審査が辛くなる場合もある。

保証会社間では基本的には滞納履歴を共有しない。
破産情報も自己申告しない限りは分からない。
この点は気にしなくていい。
転職して1ヶ月という点から審査は難しいが、前の会社からの源泉徴収票と新しい会社の給与明細1ヶ月分を提出できるなら、保証会社の審査は通る可能性はある。

転居の動機が下の階との騒音トラブルということなので、その点は審査でひっかかるかもしれない。
管理会社から見れば、質問者が騒音トラブルの被害者(神経過敏な下階住人からの攻撃)なのか、加害者(子どもをしつけずに騒音をまき散らす)なのか分からないから。
加害者を入居させてしまった場合にはトラブルを抱えることになるので、安全策として審査を断る場合もある。
1Fの物件であれば入居しやすいかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく返答していただいてありがとうございます。
まだ、賃貸の審査結果は連絡きてないのですが、一応、一階の物件です。

その、下に住んでいる方は、犬の歩く音がうるさい・・・と、新たに言ってきました。一応マンションにすんでいるので、そこまで、響かないかと思うのですが、うるさいそうです。
床もクッションマッドです。犬はチワワです。
トリミングも1ヶ月に一回行っているので、爪もそこまでのびていません。

でも、不快な思いをさせてしまったようなので、もう少し気をつけたいと思います。

返信ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/14 14:45

市営何回もして、当たった人居ますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次で2回目ですが、何回も申し込みしようと思います。

お礼日時:2016/09/14 05:59

その位で引っ越すな


我慢しろ
また破産するぞ
    • good
    • 2

市とか県が運営している市営住宅とかはどうですか?



そこなら、お子さんがいらしても大丈夫ですが、中々空きが出ないこともあるみたいですよ(*^^*)

無理な返済とか、示談屋さんとかには関わらないで下さいね。

大変ですが、どうか明るく頑張りすぎないように頑張って下さいね、たくさんの方の意見を聞いて見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござい。市営には、応募したんですが、選考から、もれてしまいました。

お礼日時:2016/09/12 23:23

やってみないとわからないと思います。

    • good
    • 0

…もしうちの物件に入るなら、お断りします…相当条件悪いところじゃないと無理でしょう。


破産云々は知る由もないので、関係ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/14 06:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!