プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統合失調症の女の私でも結婚できたから諦めないで的なブログを見ると男の統合失調症の自分からしたら凄くムカつきます。何故なら男の統合失調症はほとんど結婚できないからです。女は働かないでもいいから楽ですよね?

A 回答 (5件)

女性の統合失調症を支えられる男は居るけど



男の統合失調症を支えられる女性はそう居ませんよ・・・

同じ病でも男性女性の違い通り病状も微妙に違うからさ 汗
    • good
    • 1

男性の統合失調症の患者さんに、結婚してらっしゃる方はたくさんいらっしゃいますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは結婚してからなった場合じゃないですか?

お礼日時:2016/09/14 10:16

別に男の統合失調症でも、


もてる男子もいますよ、
どうしたの?
人生、結婚だけが、全てじゃないし、他に、幸せ見つければいいんじゃないですか?
今の考えだと、病気も、悪化しますし、誰も、手を差し伸べてくれません。このご時世、健常者でも、生活の為に、働いて働いて、クタクタなのに、
    • good
    • 0

私(統合失調症)は3年付き合っている彼(双極性障害)と


結婚の予定は全くありません。
一生パートナーでいられたらいいね。と話す程度です。
私は精神の他にも難病を患っているので
一般就労は無理です。
今はデイケアの他に作業所に通っています。

私は家の手伝いをしています。
彼はかなり家のことをやっているそうです。
    • good
    • 1

あなたは、どんな回答が欲しいのですか?。



世界には、統合失調症を持っていても、真の意味で自立して生きている男性・女性が、たくさんいますよ。

仮に、統合失調症の女性が専業主婦になったとしても、責任を持って家庭を切り回すのには、大変な努力が必要です。胆力も、気力も、経済観念も。
そして
「常識をわきまえる事」
「泣き言を言わない事」
も必要です。
なにより、
「覚悟」
が必要です。

これらの事は、勤労者・専業主婦に限らず、社会人なら当然持っていて当たり前な事実です。

精神障害を背負って生まれ、ご苦労が多いのは、お察しします。
けれど、この場所でこんな書き込みばかりして、あなたは少しでも楽になりましたか?。
前向きになれましたか?。

現実の世界で、相談するべき人を見つけて、統合失調症と正面から向き合い、力強く生きて下さい。

私も、精神障害を多数持って生まれました。健常者の方には、到底理解されない苦労をしています。
けれど、それが当然だと思っています。
「見えない障害」
なんだから、当たり前です。

要は、
「個性の魅力」
の問題です。

泣き言ばかり言っている人を助けようとは、誰も思いませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

少し前向きになれました。ありがとう‼

お礼日時:2016/09/13 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!