電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男子高校生からのいじめは何がありますか?

私には親友がいます。
中学生のころ、同じ部活で同じクラスに2回なっていて、いまは高校も同じです。
中学生のころは私たちはいつも一緒にいて、暇さえあれば遊びに出かけ、同級生みんなが認める親友の関係でした。

その親友には、同じ部活に彼氏がいます。男子バスケットボール部で、彼氏はやんちゃで言いたいことは何でも言って、すごいわがままで扱いづらい人だと思います。

私の親友は、高校に入ってから私とよりも別の友達と遊ぶ機会が増えました。その子をAとします。
Aは、私の親友と同じく男バスに彼氏がいます。よく4人でダブルデートをしています。
そのため、Aは親友の彼氏からの信頼が厚く、認めているようです。

先日、親友とその彼氏がデートに行きました。
そのとき、私とAの話になりました。
彼氏は私の親友に、「Aと(私)はどっちの方がお前と仲いいの?」と聞いたそうです。
親友は迷わず、私のほうだと言ってくれました。
彼氏はAと親友が仲良くしているところの方が多く見ているので、私の方がAよりも仲がいいことに納得が行かないようでした。

彼氏は親友に色んな質問をしました。
「相談するならば?」「買い物に行くなら?」「ご飯を食べるなら?」「俺とあいつ、どっちの方が大切?」などと。
ほとんどを私だと答えたようです。

彼氏は、私の親友の答えに納得がいかず、とうとう2人は言い争いになりました。

どうやら、私の親友にとっての一番は私で、彼氏は私の次に大切だということに納得が行かないようです。
でも、彼氏は親友の一番がAだったならば文句は言わないし嫌じゃないそうです。

彼氏は親友に言いました。
「じゃあ俺がお前の一番になるにはあいつ(私)を潰すしかないってことだろ?」「じゃあ俺があいつ(私)に嫌がらせとかしても守り通せよ?」



私はこれを聞いてショックでした。
私たち親友との関係を踏みいじるような言い方をされ、仲良くするなと言われ、私はこれから嫌がらせを受けるかもしれません。

一番辛いのは親友です。
親友も私と同じくショックを受けて、彼氏のことを止めなきゃいけない、私を守らなきゃいけないと感じています。

親友の彼氏は学校中でも他校でも、やんちゃでガキっぽく、めんどくさく、有名です。友達も多いです。強いです。

私がいくら友達といても何をさせるか分からないし、ただ怖いです。

どうすればいいでしょうか。

A 回答 (1件)

貴方の友人をYさんとします。



貴方とYさんの間で、嘘の喧嘩をして、高校では、二人共口を聞かないようにすれば良いのです。(二人だけの秘密で)

================
「じゃあ俺がお前の一番になるにはあいつ(私)を潰すしかないってことだろ?」「じゃあ俺があいつ(私)に嫌がらせとかしても守り通せよ?」
================
今事を言う奴は、ガキの中のガキです。人一番、自尊心が強くて、わけの分らない理由を付けて、執拗に攻撃をしてきます。

そこで、貴方とYさんの間で、嘘の喧嘩をして、高校では、二人共口を聞かない様にして、彼の自尊心を満足させてください。

貴方が、Yさんの彼氏から攻撃をされているをみれば、Yさんは、苦しみます。また、苦しんでいるYさんを見るのも、貴方も苦しいです。

恋は、一時。友情は、一生です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!