アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車に詳しい方お願いします(T_T)

経済的にこれ以上車を維持するのが無理なので、売りたいのですが
ローンがだいぶ残ってしまっています。

先日、査定に行ったら100万と言われたのですが
ローンが残り180万近くあります。
所有権を解除しないといけないと言われたのですが、残債を一括で払うのは無理です。

この場合もう手放す手段は無いのでしょうか。

回答お願いします(T_T)

A 回答 (11件中1~10件)

車の維持って、お金がかかって悩みどころですよね。



以前車を購入した友人もローンやら維持費やらで
大変だとこぼしていました^^;

査定は複数出して比較していてはいかがでしょう?
私の父が以前ネットの一括査定を利用していましたが、
意外と価格に差が出るみたいですよ。

普段あまり出かけない父なので、いつそんなのやったの?と
聞いたらネットだと聞いて、僕も驚きました。

http://satosinger.com/qa/answer/
父が利用したサイトです。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

車屋というよりは車を高く売るのを仕事にしてる人です。



売るというのは業者に対して売るという意味です。
    • good
    • 0

一括で払う必要は無いと思います。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答すべて見させてもらいました!

知り合いというのは車やさんの方でしょうか??

お礼日時:2016/09/15 00:45

売るのであれば、一括査定で同時刻に申し込む。

 業者も5以上呼べば、ある程度値段が上がる。 下取り80万の車を買い取りで129万で最近売りました。 残債はそのままローンとして払うしかないと思う。 借り換え出来る事も可能だけど、売れば担保が無くなるので利子が高いかも。 その辺はローンの会社に相談するしかないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにも上がることがあるのですね!!
残債を一括じゃなくて済むのなら全然いいです(T_T)
やはり一度車屋さんと相談してみます♪

お礼日時:2016/09/15 00:41

現金で買う=名義(車検証記載の所有者)購入者



ローンで買う=車検証所有者 ディラー若しくは販売店
       車検証記載 使用者に購入者

ローン中の売却は、残債(借り入れ)が残っている場合には基本ディラー&販売店の所有権なので売却が出来ないが、残債が180万なら手数料抜きで180万無いと残債が0円になりません
なので、もし100万で売却したら80万円の残債が残り払い続けないといけません

後、売却も良いですが収入と支出のバランスを紙に書き出してみて、支出を見直してみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりローンで買うと所有権はディーラーにあるのですよね(T_T)

もし100万で売却したら80万円の残債が残り払い続けないといけません
とありますが、これはローンで支払う事は可能なのでしょうか?
やはり一括で支払うしか無理なのでしょうか( ´・_・` )

毎月支払いだけで17万ほどあるので、それも見直してみようと思います(._.)

お礼日時:2016/09/14 16:54

はじめして。



車を売ったお金でローンを返済するのがベストかと。
所有権が旦那さんにあるはずなので金融から借りてるのは旦那さんです。

ディーラーにごまかされてなければ話ですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

みなさんが仰られている
金融に借りている、や
誤魔化されている、と言うのが
まだ全然理解出来ていなくて(T_T)
ディーラーに誤魔化されたりするんですか?!

お願いします(ーー;)!
残債を一括で支払うのが厳しいのですが、それでも売却できるのでしょうか?

お礼日時:2016/09/14 16:51

>残りのローンは一括で払ってもらうしかないと言われたのですが


80万を一括は厳しいです。
所有権はディーラーなのですが、役所に行けば解除してもらえるのですか?

所有権って何ですか・・・?法的に所有している権利ですか?車の名義人は誰なんですか?

それってさー、そのディーラーに上手く誤魔化されてない?だってローンって金融から借りるんだよ?車屋さんから借りるんじゃないよ?(個人契約ならありだけどそれは中古オークションとかで、普通に買うなら法人契約になります)。

あの、はっきりいいますけど、所有権がディーラーって事はその車はまだディーラーのものって意味ですよ?
正規の手続きを取ってローンを組んで払ったのなら名義はあなたのものですよ?

つまり、お宅が今まで支払った金わかります?どこに行ってるかわからないんだよ?
まずさー、どういう状況でどういう風にその車かったの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんが私と付き合う前から所有している車です
車のことに関して詳しくわからないのですが
一括で買ったわけじゃないので名義人はディーラーじゃないのかと思います。

どうゆう意味でしょうか?
ローンは毎月ディーラーから引き落とさていますが、、、

ローンを払いきっていないので、まだ名義人が旦那さん本人ではないと思います。だからこの車はまだディーラーのもの?だと。

今まで支払ったお金はすべてディーラーに振り込まれているはずですが。

どういう状況かは付き合う前なのでわかりません。
すみません

お礼日時:2016/09/14 01:59

ね~~、見栄で買ったローンは怖いでしょう^^



他の買取店、ディーラーは行きましたか??

削るとこ、削るしかないですよね~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が買った車ではないので、見栄とかないですよヽ(^0^)ノ

まだ行っていないです。
ほかの買取店もいってみようと思います( ´・_・` )

お礼日時:2016/09/13 16:26

ないこともないけど、公序良俗に違反するしなぁ…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね(T_T)
もうこのまま維持するしかないのでしょうか、、、

お礼日時:2016/09/13 01:08

大手の買取店なら、ローン完済サービスがありますので、残債が高い場合は残りの分を分割払いで支払う事がかのうですので、一度相談してみてください



http://car-uru-point.com/reg/advice6.html

車はできるだけピカピカにしてワックスして、車内も掃除して匂い取りもして査定してもらいましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度相談してみようと思います!

車には何も手をつけず、、、先日査定してもらいました(._.)
できるだけ綺麗にし違うところで査定してもらおうと思います!

お礼日時:2016/09/13 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!