プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はアラサーの女なのですが、若い男性からたまに失礼なことを言われます。
例えば、年齢や老化に関することなどで。

友達のような間柄になったのに、「年上女性に対して気遣いのない発言だな」と思うようなことを何度か言われたことがありました。

今まで2~3人の若い男性(全員25歳以下)から、同じような嫌な経験をしたことがあります。
年上女性をけなしたり、平気で傷つけるような若い男性は、なぜそんなことをするのでしょうか。
友達のように楽しく接していたのに、たまに心無いことを言われてげんなりすることがあります。

年上の男性からはとても優しくしてもらっています。
傷つくことなど言われません。
若い男性は精神年齢が低いから気遣いが出来ないのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

配慮が出来ないか、Sでしょうか。

多いです。
楽しめばよいのです。
    • 0

まだ子供なんでしょ。

• 2

たぶんね、そういうのってテレビのバラエティ番組の影響が大きいと思いますよ。

男芸人が女芸人を「イジる」感覚。そもそも悪いと思っていないんです。そういう「ゲスい男」がお洒落、カッコいいと思ってる。
子供のイジメにもそういう傾向があるのかも知れませんね。感覚が麻痺しちゃってるというか。

でね、特に日本の女性は本心を隠す傾向が強いから、イジってる側は分からないんですよ。
あなたが嫌だと思ったら、キチンと強めの言葉で気持ちを告げたほうがいいです。
別に若い男を庇うわけでもないんだけど、注意しても続けるようなら本当の馬鹿者です。
    • 1
この回答へのお礼

私は全然いじられキャラじゃないんですけどね(^^;)
本気で傷つくことはちゃんと言っています。「じゃあ言わないよ」って言われましたけど、最初から言うなよって感じです。
これから倍で仕返しするのでわくわくしてます(^▽^)♪

おそらく、気を引きたくて甘えているのでしょう

小学生が好きな子をイジメて気を引くのと一緒です
    • 0
この回答へのお礼

そういうの昔から大嫌いですね!!
たとえ私のことを好きだとしても、傷つけられたことには変わりません。
どんな理由だろうとやられたらやり返します(^▽^)