アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのメモリーを増やす方法を教えてください

A 回答 (10件)

空きスロットによってメモリー増設が決まります。


機種をネット検索すればメモリー容量が分かります。メモリーは同じ物が良いとされていますので、増設する際には一緒に替えてしまう人が多いです。

http://www.pc-master.jp/sousa/m-zousetu.html
    • good
    • 0

お使いのパソコンにあったメモリーを購入するなりして入手して取り付けて下さい。


お使いのパソコンの仕様によってはそれ以上増やせない場合もあります。

どんなパソコンか判らないのでこれ以上の事は解りません。
    • good
    • 1

メモリ増設の可否は、パソコンの機種によって異なります。


パソコンのメモリスロットに空きのある機種なら、対応するメモリを装着します。
パソコンのメモリスロットに空きのない機種なら、現在装着されているメモリより大容量のものに交換します。
全メモリが基板上にハンダ付けされているなど、メモリスロットのない機種もあります。その場合はメモリの増設はできません。
また、パソコンには搭載可能なメモリ量に設計上の上限があります(上限の値も機種によって異なる)。メーカー出荷時にこの上限までメモリを搭載している場合、それ以上の増設はできません。
    • good
    • 1

こんばんは



前の方の回答と重なりますが
・メモリのタイプ
・空きスロットの数
が問題となります。



下記、サイトなどで、対応のメモリーを探してみてください。
パソコンのメーカーと型番で検索できます。
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/
http://www.iodata.jp/product/memory/

追加でOSのバージョンを教えてください。
多分Windowsだとは思いますが、Windowsの後ろについている記号や番号”Vista” "XP" "7" "8" "8.1" "10"などがあります。
    • good
    • 0

増設してください

    • good
    • 0

方法はパソコンの機種によって変わります。


(物理的にできない場合もあります。)

デスクトップの場合、筐体を開けるとマザーボードが確認できます。
メモリに空きスロットがあれば、そこに対応するメモリを挿すだけです。

対応メモリが分からなければ、下記のようなサイトで検索するのが一番わかりやすいです。
http://www.iodata.jp/pio/pc.htm

PCの型番とメーカーが分かるようでしたら、もう少し詳しく説明できる場合もあるので、お礼か補足でお知らせください。
    • good
    • 0

単にPCの裏蓋を開けて、メモリを差し込むだけです。


マザーボードによって、最大容量が決まっています。
マニュアルや、メーカーヘルプを参考にして、必要な容量のメモリの購入です。
Windows10 64bitでは、最低で8GB以上が動作に必要です。
反対に多きすぎても、無駄なだけです。
少ないと、スワップ(一時的にHDDをメモリの代わりとして使い、動作が遅くなります)を起こします。
追加で購入の時は、いったん装着されているメモリを外し、同じタイプを購入してください。
パソコン専門店で見せたら判りますし、ほとんど無償で装着もしてもらえます。。
違ったメモリは差し込めなく、本体を壊す場合もあります。
なお、動作は遅い方のメモリを基準となります。
*差し込む時に非常に硬いスロットも在ります。
    • good
    • 0

アルバイトをするか家のお手伝いをするか、勉強して良い点を取ってこづかいを増やしてもらうとかですね



そうしてお金を増やして、あとはメモリーを買って差し込むだけです
    • good
    • 0

仮想メモリの割り当てを増やすってのは、どうですかね?

    • good
    • 0

だいたいファミコンみたいにスロットインで出来上がりよー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!