dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前日に揚げた天ぷらの油きりの方法について教えて下さい。

昨日、久しぶり天ぷらを揚げたのですが、ちゃんと油きりをしなかったのか、とても油っこくなってしまいました。

天ぷらはまだ余っていて、今日の夕飯は天丼か天ぷらそばにしようかと考えているのですが、食べきれる気がしません。

前日に揚げた天ぷらの油をぬくというか、油きりするいい方法がありましたら、ぜひ、教えて下さい。

よろしくお願いします。

現在、夫婦そろって胃もたれの真っ最中です……

A 回答 (4件)

オーブントースターにホイルを引いて温めれば余分な油はホイルに落ちます

焦げたり、トースターが汚れる事がありますけど。
ホイルは一度丸めて広げたほうが熱効率がよくなり、揚げ物の離れもよくなります
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださった方法でなんとかなりました!ほんとに油がホイルに落ちてました。
ありがとうございました!

キィチンペパー敷いてオーブンで温める。

フライパンでもいい。
オーブントースターでやってはだめだよ、
落ちた油が燃え出す。
    • 0
この回答へのお礼

オーブントースターでやっちゃいました!Σ(°◽︎°)今回はたまたま大丈夫だったけど、次回から気をつけます!ありがとうございました。

焼き網に押し付けて、ゴシゴシして剥がしちゃう (^_^;

これで油は半分の量に

でも、幾ら油を落としても日が経った天ぷらって、天丼にしてもおいしくないですよ

全部剥がして揚げ直すか、卵とじの丼のような別の物に変えたほうがいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

確かに。揚げた翌日って味落ちますよね。卵とじというテがあったなんて!次の機会に試してみます。ありがとうございました!

うーん。

耐熱皿にキッチンペーパーを敷いて、その上に天ぷらを並べ、ラップをせずにレンジでチンはどうですか?
一般的ですけれど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
今回はmurachanさんの方法を取らせていただきましたが、確かにこの方法だと油もとびそうですね。