10秒目をつむったら…

みなさん、こんにちは!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のノン☆です。

いつも教えて!gooウォッチ編集部からのお題に回答いただきありがとうございます。

セミの鳴き声も落ち着き、気候も秋らしくなりました。
秋と言えば「食欲の秋」! そこで、今日のお題は「あなたがこの秋に食べたい秋の味覚はなんですか?」です。

さんま、栗、松茸、新米、などなど・・・。好きな食べ方も合わせて教えてください!

みなさんからのたくさんの回答をお待ちしています!


【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。ただ、祝日などがあった場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は記事に掲載されることもございます。

「あなたがこの秋に食べたい「秋の味覚」とい」の質問画像

A 回答 (14件中11~14件)

栗きんとん



おせち料理の栗きんとんではなく、岐阜県中津川の和菓子で、栗そのまんまの茶巾絞り。
    • good
    • 1

梨も捨てがたいが、やっぱりさんまかな~。

炭火で焼いたさんまが好きです!
    • good
    • 1

いちじく

    • good
    • 1

さんま サンマ 秋刀魚!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!