これ何て呼びますか

医療系詳しい人は僕の前の
質問を見てくれませんか?できたら
急ぎでお願いします。足が痛すぎてヤバいです

A 回答 (6件)

ちなみにクラビットは薬局でも買えますし、通販でも売ってます。


http://お薬なび.com/detail.php?pid=46

昔は売ってなくてね~。
いい世の中になりましたww
    • good
    • 0

これはかなりヤバいですね。



破傷風になっているかも知れません。

どうしても動けなくなったら119番ですね。

ボク自身経験があります。
動けなくなって搬送されました。
結局腫れた個所を緊急手術でそぎ落としました。

下手すりゃ切断に至るそうです。

歩けるようなら形成外科を受診なさると良いでしょう。

ささくれを引っこ抜いて、指でも2回経験しています。
一度はやはり手術で膿を出しました。

2度目の時は金がなくて、ひたすら湿布で対処し、敗者で貰った抗生物質でなんとか収まりました。

意外と歯医者の抗生物質は万能ですww
※いつも余計に貰っておくといざという時に役に立ちます。

性病(コンジローマ)にも効きました。(実体験)
    • good
    • 0

深爪をすることで、本来表に出てこない組織が外に露出します。

本来表に出ない場所なので、外部からの刺激に弱く、細菌などによって化膿がおこります。
深爪によって露出した部分が炎症をおこす
露出した部分は前述したとおり、外部からの侵入に対して弱いので、傷つきやすく、その傷ついた部分から細菌が進入し、炎症をおこしてしまいます。この時点では、消毒薬や化膿止めなど、市販の外用薬で治癒できることが多いです。
炎症を放置しておくと、今度は膿をためてしまいます。化膿した部分はさらに炎症をひきおこし、症状はひどくなっていきます。
この時点では市販の外用薬によって治癒することは難しいので、皮膚科などを受診してください。処置は抗生物質の投与や、膿を出すなどの治療になることが多いようです。
深爪ごときと甘く見ないで!怖い症状がたくさん
深爪や爪噛みがくせになると、どんどん深爪していってしまい...
化膿した部分が肉芽となってしまう
さらに放置しておくと、炎症と化膿を起こした部分が盛り上がってきて、もう一本の小さな指のようなものができてしまいます。爪の間にできるので、靴をはいたり歩いたりするたびに痛みが出ます。
この状態になると、皮膚科や形成外科などでの処置が必要になってきます。
処置は爪をはがして膿を出し切り、肉芽を切除する外科手術を行います。爪は完全にはがさない場合もありますが、爪をはがした場合、二日ほどは激しい痛みがあります。
足は毎日圧迫するなど、負担が重い部位なので化膿や炎症などは治りにくい傾向があります。

救急外来のある病院ならば、処置してくれますよ。
    • good
    • 0

皮膚科だと思います。



皮膚科がお休みなら、外科でも処置してくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
僕の親指はなんという病気?ですか?

お礼日時:2016/09/17 16:07

今すぐ病院に行って!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

休日だから病院があいてなおんですけど…

お礼日時:2016/09/17 16:07

質問が非公開ですけど?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!