プロが教えるわが家の防犯対策術!

飼い猫が1匹居ます。1軒屋の中でどの部屋にも行き来してます。その飼い猫は毎日かいてます(かゆいのでしょう。)。自分以外の4人には全くかゆみはないのに僕だけ痒くなります。猫のダニが原因だとしたら、僕だけ免疫力が弱いということなのでしょうか。他にも自分には症状があり、毎年インフルエンザにかかり、今年の夏にも同じ症状になりました。この夏も暑かったです。これまではかかったことのなかった熱中症のような症状が今年はかかりました。顔が暑くなり、意識がもうろうとする症状です。35歳です。免疫力が弱まってるのでしょうか。よろしくお願いします。他に考えられるものがあればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そうですね。

免疫が弱ってるとも言えますね。
猫と接触する率もあなたが高いんではないですかね。
蚤は、カーペットにも棲みますので、そのような部屋だと食われます。

猫の蚤に抜群の薬は、動物病院か、ペット店【薬も扱ってるような店】
=その名は、フロントライン 首のところに垂らす液体タイプ、皮下に浸透して、蚤を寄せ付けない。バッチリです。
ちょっと数千円しますが、そのほかのものに手をだし失敗しては他を試すよりは安いですよ。
    • 0

クリニックへ行ってアレルギーの血液検査を受ける事をおススメします。

勿論、免疫力低下の検査も出来ます。

人の体質は突然変わる事が、割と多くある様です。

意外と簡単に検査できますし、もしも、なんの異常もみつからなかったら、
なにか他の病気がみつかってしまうかも知れませんので、早目の診察を受けた方がいいと思います。

友人も、35歳で突然、紫外線アレルギーになりました。

とにかく、納得した検査結果が出るまで、セカンドオピニオン、サードオピニオン、
めげずに、原因をつきとめるのが一番ですよ。とにかくプロに!
お身体大切になさってくださいませ。
    • 0

「猫ノミ」に刺されたのでしょう。

「猫ノミ」は、足を中心に刺し、強烈なかゆみが続きます。
刺された跡は、白く水疱のような感じです。

「ダニ」は、身体の柔らかい部分(腹、太もも、腕)を噛みます。
噛まれた跡は、赤くなって1~2ヶ所、穴が開きます。

どちらにしても、市販品(ムヒ等)では治りません。
必ず、皮膚科で軟膏剤と内服薬を処方してもらいましょう。
自分も猫を飼っており、経験済です。
お部屋の掃除も徹底して下さい。
    • 0