プロが教えるわが家の防犯対策術!

左側の脇腹の痛み、嘔吐、目眩、頭痛、
急な大量の鼻血、嘔吐の際に出る血、
16ぐらいの歳でこのような症状で思い当たる事があれば教えて頂けると凄く助かります。
回答お願いします!!

A 回答 (5件)

上の症状、すべてではありませんが…


私は、14歳で目眩、急な大量の鼻血は起こりました。病院に行っていないので原因はわかりませんが、私の場合は血圧が低いのでそれと何か関係があるのではないかと思っています。
嘔吐と目眩、頭痛は、貧血の症状だと思うので何か血液に問題があるのではないでしょうか??
とにかくお大事になさってください。早くよくなることを祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答 有難うございます!!
凄く参考にさせて頂けました!
そんなに若いうちにそのようなご経験されていたらやっぱり不安でしたよね…明後日内科にも1回連れて行くようにします。
ほんっまに助かりました!!

お礼日時:2016/09/18 08:58

まず、病院に行きましょう。


色んな病気が考えられると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ほんまに有難うございます!!
1回病院に行かせたら腸炎と判断されました。。治りが遅いので少し不安に思いつつ大丈夫かなと思っていたんですが
やっぱり少し大きな病院に連れてった方が良いですよね?!
参考にさせて頂けました!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2016/09/18 09:03

No2です。



んですよね、やはり。
大きい病院には、総合内科かろ大概有ると思うので、予約して(多分予約しないと相当待ちます)行ってください。
もしかしたら?紹介状が必要かも?知れないので、そこも含めて電話してみた方が賢明です。

お大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざお返事してくださって本当に有難うございます!!
自分1人じゃこんな詳しい事もわからなかったです。。
No2さんにこんな事教えてもらえたおかげでちょっと不安も和らぎました本当に有難うございます!!!!

お礼日時:2016/09/18 10:42

腸炎はないよね。

素人でもわかります。
鼻血を伴っているなら骨髄性(血液)のガンかもしれません。大学病院で調べてもらいましょう。学校の健診ではどうでした?急に出るものではないので、兆候があったはずです。

腸炎と診断した病院で紹介状を書いてもらってください。ないと、診察受けられないこともあります。仮に受けられてもかなり待たされます。予約が優先しますので。指定(紹介)病院がない場合は、貴方が受診したい大手の病院を決めればいい。ないよりはまし。

健診センター(クリニック兼務)で異常が見つかって、紹介状がほしいと言ったら、病院と連携していなかった。それで、国立病院(某医療センター)で受けたいと言ったら、書いてくれました。有料でした。受診する前に電話したら、紹介状があっても予約すると、ふた月ぐらいかかると言われた。ほかのクリニックですが、ドクターが連携の病院の紹介状をくれたことがあった。予約もしてくれました。記憶があいまいですが(症状のレベルにも寄りますが)、2週間ほどでした。参考になるかと思って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりちょっとおかしいと私も思いました。。
ガンですか…凄い怖いです。
大きな病院にはまだ行けてなくてすぐにでも行きたいのですが明日祝日で…学校での検診は受けてないと思います、私の高校でも検診はまだだったような気がします!
こんなに詳しい事教えて頂きほんっまに有難うございます!記憶が曖昧でも凄く助かります!とても参考にさせてもらえました!!
もっと病院探すことにします、
ほんとに助かりました!!

お礼日時:2016/09/18 10:52

対処療法として半断食や風呂で下半身浴をしてみてください


上半身を冷やして下半身を温めるようにしてください
普段の食事は肉や魚を少なくして菜食や豆腐類中心でやってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!!!!
今日からすぐにさせようと思います!
本人も豆腐とか好きみたいなんで良かったです笑
食事面や健康面教えて頂けてほんとに助かりました!!有難うございました!!

お礼日時:2016/09/19 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!