プロが教えるわが家の防犯対策術!

どちらが、好きですか?(簡単な理由も)

A 回答 (6件)

山です。


釣りが趣味で、湖や河川の上流に行きますので。木々の緑の景色も好きです。
海釣りは、道具が海水でベタベタになり、手入れも必要なため、ほとんど行きません。海水浴も行きませんし。
    • good
    • 0

こんばんは



どちらが好きかは選べません。どちらも好きです。

山も海もすぐ近くにあるところに住んでいます。
山歩きするのもいいですし、海辺を歩くのも好きです。

山も海も、色々な「音やにおい」はあるのが好きです。

ただし、天候には注意しています。
近くでも油断はできません。
    • good
    • 0

山です。


と言っても山登りが好きなわけではない。
高原が好きと言うべきかな。
何と言っても空気がきれい、心洗われるような景色、森林浴、鳥の声。
大地に抱かれるような感じが好きです。

海は苦手です。潮風がベタベタと気持悪い。
海のにおいも嫌い。波の音は落ち着かないです。
    • good
    • 0

山ですね。


自分の足で登った達成感は何とも言えません。
周りは「疲れる思いして登って何があるの?」と言いますが、「登ってみれば答えが見つかる」と返していますが。(笑)
『何故山に登る? そこに山があるから』。
と言う意味の一端は解った様な気がしますよ。(笑)
海は人ばかりで人混みに酔いそう。
    • good
    • 0

海ですね。


まず潮風が気持ちがいい。泳げませんが、ビーチでのんびりできますし。裸は自信がないのでT-シャツを着ておきます。(^_^;)

山登りはしんどいです。
確かに達成感はあるかと思いますが、上った山は必ず下りてこないといけない。それが大変・・・。(-_-;)

出不精の自分にはどっちも今年の夏はいけなかったですが、秋に上司から山登りを誘われています。どうやって断ろうかなと考えてます・・・。(-_-;)
    • good
    • 0

海かなぁ。



山は虫がいるから嫌。
草で、かぶれるから嫌。

海は波と戯れるの楽しい。
時間過ぎるの忘れる。
特に夜の海を見るのが好き。
なんか落ち着く。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は、東京23区なので、東京湾と戯れても、イマイチですが、私も、普通に、海のがいいです。

お礼日時:2016/09/18 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!