アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は中堅私大しか出ていない。

関関同立、MARCH以下は大学卒とは認められない。

世知辛い世の中になった今、安定した会社や収入を得られるのは大企業だけ。社内恋愛できるような大企業に入れるのも高学歴だけ。

婚活パーティーでは、学歴で線引きするパーティーもあるし、それを求める糞女も多い。

昔は、中卒でも起業すれば、下剋上人生もあった。しかし、先進国の罠にはまった日本ではそれも難しくなった。

自分は、出身大学も人に言わないし、言っても恥かくだけだから隠す。その程度の学歴の割に、いろんなことを知っても、背伸びしてるイタイ人にしか思われない。

いかに女に頑張って話してみても、学歴を言ってしまった時点で恋愛対象から外れる。仮に同じ大学に行ってる女にも、この大学では出世できないから恋愛対象から外れる。

自分の人生は、大学受験で躓いた。あの時僅差で落ちたことで、悲惨な人生になった。微差は大差とはよく言うが、きっとその差は一生埋めることができない過ちだった。

特に婚活をしてみて、その壁を痛感する。

結婚では学歴がものを言うと思いませんか?

A 回答 (6件)

自分という商品を売らないで、肩書と看板で商いしてるからだよ。

    • good
    • 2

うーん


見られているのは、学歴ではなく年収ですよね?
    • good
    • 2

女性は年齢が壁になりますからね。


どっこいどっこいですね。

ま学歴と結婚したい女性と結婚したいなら嫌でしょけど、そうでなきゃ大したことじゃないですよ
    • good
    • 1

学歴が関係ないとは言いませんけど、いろいろな判断項目のうちの1つにすぎないです。


自分の会社、地元の中小企業で、収入も決してよくないですけど、高卒含め、若手社員の9割が結婚してます。

質問者様は、高学歴、高収入でなければ見向きもしないような女性がお好みですか?
もしそんな女性が好みなら確かに厳しいです。
でも、学歴で線引きする女性を糞女と言うなら、線引きするパーティーになんか行かなくてもいいでしょう?

ちなみに
>いろんなことを知っても、背伸びしてるイタイ人にしか思われない。
そんなことはないです。
博識であるに越したことはありません。

質問者様の場合、その考え方に学歴以上の問題があるように思いますよ。
    • good
    • 3

>結婚では学歴がものを言うと思いませんか?



思いません

うちの嫁は高学歴な学歴です、それに見合った職業をしています、私は専門学校卒
それでも生活ができていますし、娘もちゃんと育てました、上の子はもうすぐ結婚ですし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優秀なご家族ですね。

自分は、自分もきょうだいも結婚できず、親不孝なんです。

お礼日時:2016/09/20 22:27

違うでしょ


貴方は自分の人生上手くいってないのを
学歴のせいにしてるだけでしょ
技術職、職人の世界では学歴なんかゴミだよ
実力社会で生きてたら解るっしょ

ま、色々アドバイス有るけど
「自分を幸せに出来ない人が他人を幸せに出来るの?」
って言葉送っときます
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>実力社会で生きてたら解るっしょ

その通りだと思います。でも、結婚という面で考えれば、結局は学歴がものをいうという考えに行きつきます。

お礼日時:2016/09/20 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!