プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然、自社のサイトを任されました。
私もあまり知識がないので・・・困っています。
(小さな会社で専門家を雇う余裕が無いんです・・・^^;)

とりあえず、ショッピングカートはつけろといわれたのですが、
ショッピングカートと言ったらCGIですよね。
何かオススメなショッピングカートCGIはありますか?
なんだか漠然とした質問で申し訳ないです…。

会社がまだ小さいと言うのもあるのですが社長がとんでもなくケチなので、
レンタルは嫌なそうです。フリーであればそれが一番なのですが、
もし有料でソフトかなにかが売っている場合はあまり高くなければ私が実費で購入しようかと思っています。

販売関係に突然移ったのでどんな機能が必要かあまりわかっていないのですが、

・受け付けたら内容を注文者へ確認用に送信

というのはできたら良いだろうな、と思っています。
連動して在庫管理もできるといいだろうな、とも思います。

何か良いものがありましたらどうか教えて頂ければ幸いです。
また、他にもアドバイスがあればお願いします。
まとまらない質問で申し訳ないのですが、目を通して頂きありがとう御座います。

A 回答 (5件)

それはズバリ、ルミーズ・ショッピングカート(無料)でしょう。

下記URLを覗いて見てください。フリーでこれだけ機能がついてるのはすごいですよ。私も使わせてもらってます。設置は必要ですが、詳しいマニュアルもありますので是非挑戦してみては?...実は私も突然、自社サイトの作成を任され、社長がとんでもなくケチで...なにせ経費削減のお手伝いの会社なもんで...。本当にお勧めですよ。

参考URL:http://www.remise.jp/downld/cart.htm
    • good
    • 0

CGIが多少いじれるのであればCGIレスキューさんのがオススメですね。



数千円なんで下手にフリーを使うよりはラクできるシェアの方がいいかと思います

参考URL:http://www.rescue.ne.jp/
    • good
    • 0

HIRORO_Web_Shopperはなかなかいいですよ。

有料ですが・・・。ちょっと設置が難しいけど、お金を払えばして頂けたと思います。管理画面などは使いやすいので便利だと思います。

参考URL:http://hiroro.kiy.jp/
    • good
    • 0

いくらケチと言っても2万円位出せるでしょう?


出して貰えなければ実費で購入でしょうか?
http://www.incrementp.co.jp/pc/kaigyo/

参考URL:http://www.incrementp.co.jp/pc/kaigyo/
    • good
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=925885
こちらの質問と回答をご覧下さい。その社長さんがかなり無謀な要求をしているのが良く判ると思います。

ショッピングカート無しで随時発注(1商品を入力するたびに発注と確認の送信をする)なら、なんとかなるかも知れませんが。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=925885
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり無謀ですか~。
今はメールフォームか何かに、直接入力してもらう形を
とらせてもらうように話してみます。
私がCGIを組めれば一番良いのですけどね・・・。

お礼日時:2004/07/28 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!